1. トップ
  2. ファッション
  3. 落ちない太ももお肉は隠すのが正解!コーデが楽しくなる着やせアイテム・4つ

落ちない太ももお肉は隠すのが正解!コーデが楽しくなる着やせアイテム・4つ

  • 2016.8.19
  • 27447 views
undefined

太もものお肉ってダイエットしてもなかなか落ちない、女性の手強い敵ですよね。今回は、それをどうにか着やせコーデでカバーする、必殺アイテムをご紹介いたします。

太もものコンプレックスで自信を失いかけている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

■ペンシルスカート

undefined

出典:

pinterest

ペンシルスカートとは、鉛筆のようにほっそりとしたシルエットのスカートのこと。スカートの中でも、スタイリッシュでデザイン性の高いアイテムです。

タイトスカートと違って、裾に向かって細くなっているデザインなので、ヒップから膝にかけてのラインははっきりと出ますが、逆三角形のシャープなデザインが太ももをすっきりと見せてくれます。女性の色気も演出してくれますよ!

■ふんわりスカート

undefined

出典:

pinterest

ふんわりとしたフレアスカートやシフォン素材のスカートは、ペンシルやタイトのスカートとは真逆の、かわいらしいガーリーなアイテムです。シルエットに動きが出るので、華やかさを演出することができますよ。

ふんわりとしたデザインなのでもちろん太ももは見えないですし、コンサバ系のスタイリングが苦手な人には挑戦しやすいボトムですね。トップスを選ぶ際には、ふんわりしたボトムと相性のよい、タイトなものをもってくるとすっきりとしていいでしょう。

■ワイドパンツ

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツはガッツリ太ももを隠してくれて、トレンド感もあるのでワンランク上のおしゃれさんを目指すにはもってこいのアイテムです。全体通してワイド幅ですが、お尻周りはぴたっとしたデザインになっているので、太もものラインが目立たないうえに小尻効果ももたらしてくれます。

夏場には麻素材、秋冬にはジョーゼット素材などと使い分けられるので、通年で人気のボトムです。ワイドパンツは、裾の広がりがあるトップスでなければわりと何でも合うので、いろんなコーデを楽しめますよ。

■裾の長いトップス

undefined

出典:

pinterest

これまでは太ももをカバーしてくれるボトムをご紹介してきましたが、ニット・ブラウスなどのトップスやアウターでカバーする方法もあります。夏場にはお尻の隠れるチュニック、秋冬にはロングニットやアウターでお尻から太ももにかけてをすっぽりと隠せるアイテムを選ぶと良いでしょう。

流行りのロングカーディガンをさらっとはおってみたり、ダウンコートのようなボリュームアウターをざっくり羽織ってみたりすることで、お尻周りが強調されないおしゃれを楽しめます。ただしトップスで太ももをカバーする場合は、スキニーなどのすっきりしたボトムを合わせるようにしましょう。

■着やせコーデで自信をつけよう!

やせにくい太ももが嫌で、おしゃれを楽しめていなかった人もこれで明日から胸を張って着やせコーデを楽しめますね!アイテムはたくさんあるので、自分に合った着やせコーデをためしてみてください。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる