1. トップ
  2. ヘア
  3. 悩む?前髪の「分け目」と「流し方」!!美容師からのアドバイス!

悩む?前髪の「分け目」と「流し方」!!美容師からのアドバイス!

  • 2016.8.19
  • 9647 views

みんな悩んでいる前髪。。。ポイントは3つ!!まずは3つのポイントを紹介!!

1、当たり前だけど、髪の毛の毛流れにそって流す
2、目の大きい方に分かれ目を作る
3、丸く見せたいか、面長に見せたいかで決める
では、わかりやすく、簡単に説明していきましょう!

1つ目!当たり前だけど、髪の毛の毛流れにそって流す

undefined

髪の毛には、毛流れがあります。多くの人は頭を上から見ると、時計回りに生えています。逆時計回りの人は、左利きみたいな感じですね!!前髪に強い毛流れがある方も多いので、様々ですが、多くの方は、その時計回りの毛流れにより、右から左に向かって流しやすい方が多いんです!!強い毛流れには逆らえないので、毛流れに任せて、流す方向を決めるのは、一番簡単です!!

2つ目!!目の大きい方に分かれ目を作る

undefined

出典:GAMBA OSAKA OFFICIAL WEB SITE より

これは、意外と知られていないですが、重要!左右の目の大きさを見て、大きい方の目に分け目をする!!です。上のサッカー日本代表の遠藤選手はわかりやすいですね。しっかりと、目の大きい方に分け目を持ってきています。
人間は、パッと顔を見たとき、分け目がある方に目線がいきます。なので、大きい目の方に、分け目を持ってくると、そちらに視線が行き、好印象を持てます!可愛く見られたい、しっかりした風に見られたい!!そんな場合は大きい目の方に分け目を持ってきましょう!!

3つ目!!!骨格補正。丸く見せたいか、面長に見せたいかで決める

undefined

みなさんご存知かもしれませんが、骨格で分け目を決めます。しっかり分けると面長に、少し流すように分けると小顔に、分けずに下ろすと丸く見えます。自分の見せたい形や、雰囲気で分け目を変えたり、作ったりしてみましょう!!

いかがでしたか!??意外と知らないこともあったと思います。5分早起きして、明日からぜひ実践してみましょう!!

undefined