1. トップ
  2. レシピ
  3. 食生活にプラスするだけで痩せ体質に◎ ”生”で食べればダイエットに効く身近な野菜って?

食生活にプラスするだけで痩せ体質に◎ ”生”で食べればダイエットに効く身近な野菜って?

  • 2016.8.19
  • 8940 views

「食前もしくは食事中にある野菜を”生”で摂取するだけ」というダイエット法がいま話題を集めています。しかもこのダイエット法、いわゆる「○○だけダイエット」とは異なり、普通の食事と組み合わせてプラスするだけなので、ストレスなく実践できるんです。

実際、前田敦子さんやモデルの西山茉希さんもそのダイエット法実践してダイエットに成功したのだとか。

その野菜とは「大根」! そして冒頭に紹介した通り、ポイントは”生”で食べることです。

生の大根には消化酵素が含まれていてエネルギー消費を高めてくれる効果があり、活性酵素を除去してくれる成分も含まれているので代謝が上がり痩せ体質に導いてくれるのだそう。また、食物繊維も豊富なので便秘にも効果があるとされています。

やり方は、輪切りで厚さ6cm程を目安の大根を食前もしくは食事に摂取するだけと、いたってシンプルな方法。そしてポイントは一度にたくさん食べるよりも、毎食ごとまたは間食代わりにこまめに摂取するとより効果を発揮します。

スティック状にカットしていただくのも良いですが、いろんな料理と合わせやすかったり、食べやすさという観点では“大根おろし”がオススメ。普段の食生活にプラスするだけでできる「生大根ダイエット」で、ぜひ痩せ体質のカラダを手に入れましょう!

text:kanacasper (カナキャスパ)

の記事をもっとみる