1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「更新通知済み」設定が4割!芸能人ツイッターの凄まじい影響力

「更新通知済み」設定が4割!芸能人ツイッターの凄まじい影響力

  • 2016.8.19
  • 713 views

朝起きてすぐ、電車の待ち時間、トイレのときなど、ちょっとした空き時間についつい見てしまうTwitter(ツイッター)。もはや「呟かずにはいられない!」と、生活の一部になっている人も少なくないかと思います。

そんなツイッターは、人気のSNSになってから芸能人のアカウントが続々と登場しています。テレビや舞台、ブログでしか知ることのできなかった大好きな芸能人の日常がリアルタイムで更新されるとなると、フォローせざるを得ないですよね。

しかし、友達やニュースアカウントなどを色々フォローしていると、どんなに好きでも全てのツイートを把握するのは難しいもの……。

そこで今回、WomanInsight編集部の公式twitterでアンケートを実施してみました。TLに流れてきたものだけ、プロフィールに飛んでチェック、さらに「ふぁぼ欄」までチェック、絶対見逃したくないから「更新通知設定」、と、好きな芸能人への、のめり込み度順に聞いてみると……?

◼︎芸能人のTwitter、どこまでチェックしてる?

 

Q.好きな芸能人のツイッターの内容、どこまで見ますか?(全197票)

■TLに流れてきたものだけ49%
■相手のプロフィールに飛んでチェック 9%
■相手のふぁぼ欄まで見る6%
■更新通知設定済みです36%

「TLに流れてきたものだけ」が約半数を占める一方で、続く2位は「更新通知設定済み」となりました!

芸能人のツイッターアカウントについて、見逃しても良い、ただフォローはしておくという人が多い中、プロフィールやふぁぼ欄までわざわざ飛んでチェックするよりも、「更新通知を設定しておいた方がむしろラク」と考える人は少なくないようです。

プロフィールやふぁぼ欄までチェックするほど好きな芸能人がいるなら、通知設定してみるのもアリかもしれないですよ! (かすみ まりな)