1. トップ
  2. ファッション
  3. 太陽に映える「きらきら爪」!ホロ入りネイルのおすすめカラーとは?

太陽に映える「きらきら爪」!ホロ入りネイルのおすすめカラーとは?

  • 2016.8.18
  • 9217 views
undefined

ビーチにお祭り、花火大会など、夏は楽しいイベントであふれています。ネイルにこだわって、夏をおしゃれに楽しんでみてはいかがですか?

今回は、夏の太陽にきらきらと映える、ホロ入りネイルのおすすめカラーをご紹介いたします。

■■ブルーカラー

undefined

出典:

Instagram @saeko_nagata

こちらは、南国のきれいな海をイメージしたブルーカラーです。ホログラム入りのグラデーションで、深くなるにつれて濃くなる海の色を表現しています。奥行きのあるネイルデザインですね。

ホログラムのほかにも、ストーンをふんだんに使うことで、うまく夏の季節感を出せています。フラワーもさりげなくてかわいいですね。ブルーカラーとホワイト、シルバーでまとまっているところに、ゴールドがアクセントとして効いています。

■■クリアベースカラー

undefined

出典:

Instagram @misa_nail_0513

クリアベースカラーは、さりげなくもありますが、上にのせる柄や模様によって、存在感のあるネイルに仕上がります。

中指のネイルに、丸いホログラムを重ならないようにのせ、親指・薬指・小指のクラッシュシェルと融合させることで、涼しげな雰囲気を出しています。人差し指には立体的に描かれたシェルアートをほどこしていて、中指のスターフィッシュと合わせて夏らしさが感じられるネイルになっています。

■■ネオンカラー

undefined

出典:

Instagram @chika5641

ベタ塗りネイルと、グラデーションネイルのバランスが絶妙な、こちらのネオンカラーネイル。夏のまぶしいほどの日差しにも負けない、明るい手元に仕上がっています。ホログラムはオーロラのように光の加減によっていろいろな見え方をするので、どんなカラーにも違和感なくのせられるのがポイントです。

ピンクやオレンジなどの派手なカラーに合わせても、ホログラムは存在感を放っていますよね。グラデーションネイルが、ビーチの様子やサンセットをうまく表現していて、夏が終わってほしくないなという気分にもさせてくれます。

■■ホワイト&ネイビー

undefined

出典:

Instagram @withnail.saki

ベースカラーは、ホワイトとネイビー。シルバーのホログラムを使って、まるで天の川のような星群を表現しています。直線になりすぎないように、ネイルの一部分だけにきらきらをわたらせるイメージで描くと、きれいな星の流れができますよ。好きな星座のデザインをのせてもいいでしょう。

夏の暑い季節だからこそ、夜空ネイルが涼しい空気を運んできてくれます。お願いごとが叶うかもしれないという気分に、なりそうですね。

■■ホロ入りネイルで、「きらきら爪」を手にいれよう

ホロ入りネイルは、ベースカラーの雰囲気によって、まったく違うネイルデザインになります。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような、美しいきらきらネイルを楽しみましょう!(SACHI☆/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる