1. トップ
  2. ネイル
  3. 【100均】プチプラ&簡単お手入れ。ネイルシールの魅力とは?

【100均】プチプラ&簡単お手入れ。ネイルシールの魅力とは?

  • 2016.8.18
  • 19277 views
undefined

100均ショップは今、ネイルするトレンド女子たちも注目しています!マニキュアはもちろん、他にもさまざまなネイルグッズが販売されています。

今回は、100均のネイルグッズの中から、おしゃれでかわいいネイルシールをご紹介。プチプラだし、簡単にお手入れできますよ!

■■ネイルシールとは?

ネイルシールとは、もともとはネイルの上に貼るパーツのことでした。先端だけに貼ってフレンチネイルがシールで作れてしまうものもあります。最近のネイルシールはますます進化をしていて、爪全体にシールを貼ってトップコートを塗るだけでネイルが完成してしまうものも出てきました。ネイルを落とすのもシールをはがすだけなので、手入れがとっても楽で人気です。

■■パーツ編

undefined

出典:

Instagram @o.hanahan

100均ショップで手に入るネイルシール、まずはパーツ編です。ネイルシールをする方の中には、レース柄や花柄、ハートなどを取り入れる人が多いです。ストーンなども100均で手に入れることができます。

ベースカラーを落ち着いた色合いにして、ネイルシールも全部の爪に貼るのではなく、ポイント使いにすることで、大人っぽくて、遊び心も見えるかわいいデザインになりますよ。

■■ネイルラップ編

undefined

出典:

Instagram @machiruda17

ネイルラップとは、ポイント使いのネイルシールではなく、爪全体をシールでおおうタイプのものです。簡単に流行のネイル柄ができてしまうところが魅力。冬になると、ニット風の表面がモコモコしたようなネイルが流行りますが、ネイルラップを貼るだけでニット風ネイルができちゃいます。

ネイルを外すときは、シールをはがすだけ。爪にも負担をかけないのでうれしいですね。ネイルラップタイプも100均ではたくさん種類があるので、色合いやデザインで大人かわいいネイルができますよ。

■■ストーン編

undefined

出典:

Instagram @5hiroyo5

100均ショップのネイルグッズには、スタッズやストーンもそろっています。いくつかのネイルシールを組み合わせてその上にストーンを乗せるだけで、立体的なネイルが仕上がります。

パステルカラーの淡い色合いのお花シールとスタッズの組み合わせは、大人っぽくもあり、かわいいデザインです。スタッズやストーンの種類も、キラキラ系から落ち着いたものまであるので、組み合わせ次第で派手目にもきれいめにもできますよ!

■■100均を活用しよう!

セルフネイル好きの方は、ぜひ100均ショップのネイルグッズをチェックしてみてください。オリジナルの組み合わせで、楽しいネイルを作ってみてくださいね。(入間るい/ライター)

(ハウコレ編集部)