1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人気モデル・ラブリから学ぶ! エイジングレスな美肌の訳とは?

人気モデル・ラブリから学ぶ! エイジングレスな美肌の訳とは?

  • 2016.8.18
  • 3424 views

出典:

pinterest

undefined

若い世代から大人気のモデルのラブリさん。高身長とクールな外見に憧れる女性も多いのでは?

そんなラブリさんは美肌でも有名ですが、じつは10代のころ肌トラブルに悩まされた経験をお持ちです。悩みに悩んでたどりついたラブリ流のケアを探ってみました。

ラブリの肌がエイジングレスの訳を探る!

「ココナッツオイル+黒糖」の手作りスクラブ

出典:

instagram

undefined

ラブリさんお手製スクラブが『MAQUIA』で紹介されていました。ココナッツオイルをレンジで温めて液状にしたものに、黒糖をプラスすれば完成です。これで肌をクルクルすれば、やわらかくしっとり&黒糖の保湿効果で美肌効果アップ!

ラブリさんは、お風呂で顔全体をやさしくマッサージしているそう。どちらもスーパーフードとして有名なので試してみる価値あり!

朝晩のコットンパック

出典:

instagram

undefined

10代から毎日欠かさず行っているというコットンパックは、ラブリさんのスキンケアのベースになっているといいます。「コットンに精製水→化粧水の順に浸し、2~3枚に裂き、顔全体にのせて5分キープ」というシンプルなもの。浸したコットンはあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくと、引き締め効果が抜群なんだとか。

ジュースクレンズでリセット

出典:

twitter

undefined

ラブリさんのインスタではときおり健康ドリンクがアップされます。そのなかでも種類豊富でおいしそうだったのが、ビタミン不足を感じたら摂取しているというジュースクレンズ。体をリセット&デトックスできるのだとか。毒素を排出しやすい体を体内から作り、美肌につながっているんですね。自宅で作れるスムージーやコールドプレスなどもよいですね。

気持ちと肌は一心同体

出典:

instagram

undefined

「気持ちと肌(毛穴)は直結しているから、毛穴にも自分にもやさしく」――そう考えるようになってから肌が変わったとラブリさん。気持ちを込めて手入れをするぶん、その愛情を受けた肌はキレイになるというわけです。

これは以前、ベッキーさんが髪の毛に語りかけながら乾かすことで美髪になるとテレビで言っていたことと同じ。

やわらかい体は美肌にイイ

出典:

instagram

undefined

インスタグラム(@loveli___)で、開脚したストレッチ画像を公開しているラブリさん。

普段から低圧ソックスを履いているのも美脚のポイントだそうですが、なにより体がやわらかいことは肌にとっても◎。

顔がくすみがちの方は肩や首が凝っていて体が固い、さらに運動不足で代謝も悪いといった共通点があります。毎日お風呂あがりなど代謝がよくなったときにストレッチをとり入れて体をやわらかくするのを目指しましょう。

ラブリさんの肌がエイジングレスなわけは、このような抜かりないケアが秘訣でした。またラブリさんは気持ちを込めた優しいケアをモットーに美肌を目指しているそう。

自分の肌は自分にしか理解してあげられない……そうした思いがていねいなケアにつながり、より美肌効果を高めているのだと思いますね。