1. トップ
  2. ファッション
  3. 美しく華麗なアラベスク文様を彩ろう!「世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様」刊行

美しく華麗なアラベスク文様を彩ろう!「世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様」刊行

  • 2016.8.18
  • 588 views


ヒーリング効果もあるといわれるぬり絵は大人にも人気で、数々のぬり絵の書籍が刊行されている。例えば、美しい花々やおとぎ話をモチーフにしたぬり絵は、書店にずらりと並ぶことも。

今回、パイ インターナショナルから8月22日に刊行される「世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様」は、美しく華麗なアラベスク文様をモチーフにしているぬり絵だ。世界の美しい文様ぬり絵シリーズの第1弾となる同書籍は、奇麗な花々のパターンやマンダラなどで描かれたアラベスクをテーマにした絵柄を80点も収録した。


伝統的な建築様式や装飾をイメージするアラベスク。対称的な図柄、ジオメトリックな模様、規則正しく並ぶ草花、ユーモアたっぷりのカリグラフィーが印象的で見るだけで、優雅で穏やかな気持ちになれる。ページをめくるたびに受け継がれてきた幻想的な世界にひたることができる。

特別な技術や専門知識は必要なく、思いのままに絵に色を塗っていくだけ。個人で楽しむために仕上げるなら、リラックスして楽しみながら、色を塗る。周りの人に見せたい場合は、完成度の高い配色を施し、仕上げることも。

はじめは同じでも、自分のインスピレーションによって様々色を塗ることで、自分だけのぬり絵に仕上げることができる可能性を秘めている。美しいアラベスク文様が集められた同書籍に色を塗れば心が落ち着くかもしれない。入手できる日を楽しみにしたい。

『世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様 』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4812

の記事をもっとみる