1. トップ
  2. メイク
  3. 耳の次はコレ!こめかみチークでオトナなほんのり色っぽフェイスに

耳の次はコレ!こめかみチークでオトナなほんのり色っぽフェイスに

  • 2016.8.18
  • 10907 views

目の下チーク、日焼け風チークなど、入れ方次第で様々に印象が変わるチーク。

新たなチークトレンドは、恋愛にも効く『こめかみチーク』です!

 

1NEWトレンドはこめかみチーク

頬に丸く入れたり、目の下に入れておフェロに、など付け方次第で様々に印象が変わるチークですが、チークの入れ方に新たなトレンドが登場しました。

以前、耳たぶにチークを付ける耳チークが恋愛に効くと話題になりましたが、今回の新トレンドである『こめかみチーク』も恋愛に効くという噂です♪

こめかみに入れるこめかみチークは、日本人デザイナーととあるメイクブランドのチームが、『日本らしさがありながらモダンな雰囲気』を考え誕生した、日本人にぴったりのメイク方法なんです。

ここ数年流行の目の下チークや日焼け風チークなどは、ちょっと甘すぎだったり、実は男性ウケが悪かったりと意外と取り入れるのが難しいものでした。

しかし、こめかみチークはほんのり色づく程度にさりげなく入れるので、クールで大人っぽく、かつ華やかな印象になれます。

アラサー、アラフォー女性がやってもイタくない、大人っぽくキマるメイクです!

 

2こめかみチークの入れ方

こめかみチークは、頬骨の高い所からこめかみにかけて、くの字になるように入れます。

使うチークは内側から滲み出る血色感とツヤ感を出せる練りチークかクリームチーク、パウダータイプならパール入りのものがおススメです。

チークをつけるときは、濃くしすぎないこと!ほんのり色づくように、少しずつ確認しながら入れましょう。

色味の違うチークを重ねたりしてグラデーションを作れば、立体感もUP!

自然に華やかさと色気を演出してくれます。小顔効果もありますよ。

 

3こめかみを出してアピール♪

こめかみチークを入れると横顔が綺麗に見えるので、こめかみチークを入れることで男性の視線を惹きつけ、恋が叶うと噂されています。

せっかくこめかみチークを入れたなら、こめかみ部分が隠れてしまわないように、サイドの髪や前髪はまとめたスタイルにするか、ピンでとめてこめかみ部分がチラリと見えるようにしておくと素敵ですね♪

 

おフェロ系メイクのようにあからさますぎず、ほんのり大人な色っぽさと華やかさを演出できるこめかみチークは、年齢やファッションのテイストを問わずにおススメです!

デートはもちろん、デイリーメイクにも使えるトレンドメイク法ですよ。

 

画像撮影 CREATVDAD

(東雲ほたる/ライター)