1. トップ
  2. レシピ
  3. 香り豊かな有機パクチーを味わってみない?残暑厳しい季節にピッタリの「パクチーフェア」へGO♪

香り豊かな有機パクチーを味わってみない?残暑厳しい季節にピッタリの「パクチーフェア」へGO♪

  • 2016.8.17
  • 403 views


パクチー好きのハートと胃袋をぎゅっとつかむ「パクチーフェア」が、東京・丸の内の「Daichi & Travel café」にて、8月22日(月)~9月3日(土)の期間限定で開催される。

有機食材宅配のパイオニア・大地宅配が提供する有機パクチーを使った特別メニューは、以下の3品。


「パクチーとアジのエスカベッシュ」(980円)は、今が旬の脂が乗ったアジを甘酢でマリネにしたもの。パクチーの香味がアジにベストマッチ。


「パクチーの冷しゃぶ仕立て(国産豚)」(1400円)は、国産豚の良質な脂身の甘さと、パクチーの香味が相性抜群!にんにくをきかせたオリジナルのつけタレといっしょに。


「パクチーそうめん&パクチー・小柱・季節野菜のかき揚げセット」(1400円)は、本場タイ料理のフォーをそうめんでアレンジしたもの。鶏ガラスープとかつおだしのうまみたっぷりなダブルスープの上には、パクチーがこんもり。

野生に近い環境で育てたパクチーは、力強く豊かな香りが魅力。パクチー好きなら、ぜひ一度有機パクチーのガツンとくる味わいを堪能してみてはいかが?

「Daichi & Travel café」
http://www.travel-cafe.jp/shop/daichi.html

の記事をもっとみる