1. トップ
  2. ダイエット
  3. 冷え性で、基礎代謝が低そう…代謝と体温を上げる簡単エクササイズを教えて。【ビューティQ&A】

冷え性で、基礎代謝が低そう…代謝と体温を上げる簡単エクササイズを教えて。【ビューティQ&A】

  • 2016.8.17
  • 20949 views

Q : 冷え性で、基礎代謝が低そう…代謝と体温を上げる簡単エクササイズを教えて。 A : 有酸素運動で汗をかき、身体をあたためましょう!

筋肉の温度を上げて燃焼効果をアップしてくれる有酸素運動を2パターンご紹介します◎どちらのエクササイズも、私の本の付属のDVDで、実際の動きを見ることができます!

①ロッククライマー

1.腕立ての体勢で、肩の真下に手を置く。

2.膝とひじがつくくらいの位置まで片脚を勢いよく前に出す。

3.脚を勢いよく入れ替え、交互に50回繰り返しましょう。

②バーピー

1.両足をつけてまっすぐ立つ。

2.前屈し手を床につける。

3.両足を一気に後ろへ引き、腕立ての体勢へ。

4.脇を締めたままひじを後ろへ引いて、腕立て伏せの要領で胸を床に付ける。

5.腕でプッシュして身体を押し上げて腕立ての体勢に戻る。

6.両足を勢いよく手の位置に。

7.直立の体勢へ戻る。これを10回×3セット、アップダウンの大きい動作なので、ペースを考えて行いましょう。

『AYAボディメソッド~DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ』

タフに引き締まった「燃焼するボディ」を手に入れるためのAYAオリジナル・14日間ワークアウトプログラムを公開。エクササイズを収録したDVD付きなので、AYAに実際に指導を受けている感覚でチャレンジ! また、ファッション、食事などAYA BODYの秘密に迫る1冊です。¥1600(税別)/講談社

の記事をもっとみる