1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏コーデの決め手はスニーカー!ハイセンス女子に人気のブランド・4選

夏コーデの決め手はスニーカー!ハイセンス女子に人気のブランド・4選

  • 2016.8.17
  • 18090 views
undefined

夏のおしゃれコーデは、足元にもこだわりたいですよね?サンダルばかりにかたよってしまいがちですが、スニーカーだって、夏にこそ使いこなしたいGOODアイテムです。

今回は、デザインやはき心地など、トータルで夏のファッションコーデにプラスしやすい今女性に人気のスニーカーをご紹介します!

■「アディダス スタンスミス」

undefined

出典:

pinterest

今年の注目スニーカーのひとつは、アディダスのスタンスミス。はけばはくほどやわらかくなる革素材のため、使っているうちに自分の足に合ったスニーカーへと変化していきます。

かかと部分のカラーは赤、青、緑が定番ですが、限定スニーカーにはピンクや柄物もあり、お気に入りの一足を探してみると楽しそうですね。シンプルなスニーカーだから、海外ではフォーマルスタイルに合わせるハイセンスな強者もいるほどなんですよ!

■「リーボック インスタポンプ・フューリー」

undefined

出典:

pinterest

1990年代ハイテクスニーカーブームが巻き起こった日本。その中で誕生したもののひとつがリーボックの「インスタポンプ・フューリー」、通称・ポンプフューリーです。

このスニーカーの大きな特徴は、くつひもを使用せず、取り付けられたポンプでエアーを出し入れして足にフィットさせる機能です。発売当初、常識を覆す新システムとして、世界のスニーカーファンたちが驚いたほどでした。はき心地もよく、シンプルなファッションに合わせやすいスニーカーとして、ハイセンスな女子たちに人気を集めています。

■「ナイキ クラシックコルテッツ」

undefined

出典:

pinterest

つま先に丸みのあるフォルムが人気の「ナイキ クラシックコルテッツ」。1971年に販売されて以来、現在まで続く人気のモデルです。

ナイロン、レザー、スウェードの素材があり、色のバリエーションも豊富なため、どんなファッションに合わせてもなじみます。夏のファッションには明るめの色がおすすめ。足を出すファッションが多いため、くつ下はスニーカー内に収まるタイプのものを選ぶと全体がきれいに見えますよ。

■「ニューバランス 996シリーズ」

undefined

出典:

pinterest

ニューバランスは、もともとインソールを作る会社だったってご存じですか?そのため長時間はいても疲れにくく、デザインもシンプルなモデルが多く、幅広い年代の方に愛されています。中でも近年人気が高く、多くの女性が愛用しているのが「996シリーズ」。

ニューバランスの中でもとくに長年にわたって人気のモデルで、その洗練された形はリピート購入する人も多いのだとか。とても完成度の高いスニーカーです。カラーバリエーションはシックなカラーが多く、パンツスタイルにもスカートスタイルにもよくマッチしますよ!

■スニーカーで夏コーデを豊かに!

夏のファッションにスニーカーを合わせるポイントは、シンプルだけど存在感のあるスニーカーを選ぶことです。ファッションのカラーに合わせたスニーカー選びをおすすめします。(福田美優/ライター)

(ハウコレ編集部)