1. トップ
  2. ファッション
  3. 大活躍!一枚は持っておきたいお役立ちロングワンピの着まわし方!

大活躍!一枚は持っておきたいお役立ちロングワンピの着まわし方!

  • 2016.8.17
  • 27425 views
undefined

ワンピースって1枚でサラリときまるし、コーデに悩まなくていいからとっても楽ちん。中でもロングワンピって実は着まわし力バツグンでとっても優秀なアイテムなんです!

ちょっと足元を変えただけでまったく印象が変わる、ロングワンピの着まわし術をご紹介します。

■白いロングワンピ+スニーカー

undefined

出典:

pinterest

白いロングワンピにカジュアルなスニーカーの組み合わせです。オールスターのスニーカーにくつ下をはく履くなんてとってもマネしやすいコーディネートですよね。グレーの靴下を合わせることで、こなれ感もでていい感じになります!ガーリーになりがちな白いワンピースですが、足元にカジュアルなスニーカーをもってきてかわいくコーデできちゃうんです。

かわいいだけじゃなくてガンガン歩けちゃうから、ショッピングにも最適です。ピクニックのときにも、白いワンピースにスニーカーの組み合わせは、さわやかでいいですね。

■白ワンピ+ヒール

undefined

出典:

Instagram @ceceliapalmertwigchild

足元がヒールになるだけで、とってもスタイリッシュにコーデできちゃいます。こちらは、カジュアル感のないドレッシーな印象を与える組み合わせ。

1枚のワンピースをサラリと着ているだけなのに、とってもセクシーですよね。デートや合コンに最適な、男性ウケの良いコーデでもあります。ヘアスタイルをラフにまとめても、足元がヒールだからバランスよくキマりますよ!

■デニムワンピ+ヒール

undefined

出典:

pinterest

こちらは、デニムのロングワンピにグリーンのヒールがとてもよく映えるコーデです。デニムは、どんなアイテムにも合う本当に優秀なアイテム。

デニム素材のロングワンピは1枚持っておくと、コーデの幅がグンと広がりますよ!足元がグリーンで、バッグがヒョウ柄でもまとまって見えるのは、デニムだからこそ。サラっと着ているだけなのに、とってもおしゃれに見えますよね。

■黒のワンピ+スニーカー

undefined

出典:

pinterest

黒のロングワンピに黒のオールスター。無難な組み合わせでもロング丈のワンピースだとおしゃれに見えるから不思議です。全身を黒でまとめた分、バッグの黄色がとってもかわいいですよね。

黒いロングワンピを着るときはヘアスタイルをコンパクトにまとめると、野暮ったくならないのでおすすめです。ファッションに合わせてヘアスタイルも変えると、おしゃれ度がグンと増しますよ。黒のオールスターや、黒のスニーカーって、みなさんも1足はお持ちのはず。すぐに実践できちゃうコーデです。

■旅にはロングワンピを1枚。

いかがでしたか?ロングワンピは、一枚でいろいろなコーデを楽しめる優等生アイテム。自分だけのオリジナルコーデをみつけてみてくださいね。(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる