1. トップ
  2. メイク
  3. なんか色っぽい…この夏は赤みを帯びた官能顔メイクがモテる♡

なんか色っぽい…この夏は赤みを帯びた官能顔メイクがモテる♡

  • 2016.8.17
  • 3638 views

デートでカレをドキッさせるなら、コーデやヘアスタイルはもちろん“メイク”もとっても重要です。

でも、男性ウケの良いメイクの方法がイマイチわからないとお悩みの方も多いのでは?

夏のモテメイクの傾向としては、うるっとした“艶感”と火照ったような印象を与える“赤み”が必要になってきます。

今回は、美容師である筆者がこの二つのポイントを押さえた“最強モテ顔メイク”のプロセスをご紹介。

undefined

出典:http://my-closet.jp/

 

愛されアイメイクのコツ

(1)アイメイクのベースを作る

undefined

出典:http://my-closet.jp/

まず、アイホール全体にパール系のベージュのアイシャドウをのせます。

艶を意識するならツヤが欲しいので、必ずパール系のものをチョイスしてくださいね。

 

(2)アイラインを引く

続いてアイラインを引いていきます。

がっつり全体にひくのではなく、黒目の上~目じりにかけてのみ引きましょう。

リキッドアイライナーは強めな印象に仕上がってしまうので、ペンシルタイプかパウダータイプを使用してください。

また、リキッドしかない! なんて場合は仕上げに必ずアイシャドウでぼかしてくださいね♡

 

(3)下まぶたに赤みを足す

undefined

出典:http://my-closet.jp/

下まぶたには、赤みのあるアイシャドウをプラスしていきます。

こちらも、下まぶた全体ではなく目尻の3/4の所にふんわりとのせます。

少し赤みを足すことで、官能的な雰囲気を出すことができますよ♡

 

リップメイクのコツ

リップメイクはツヤ感重視

undefined

出典:http://my-closet.jp/

いつの時代も男性はやはりプルプルのリップに目が行きます……(笑)

ベースにいつも使っている口紅をオン。その上から、潤い感が出るグロスを必ず重ねましょう。

この時、唇の中心をメインに乗せてあげると、自然なツヤが出ますよ!

 

いかがでしたか?

ベースメイクにも時間をかけるべきですが、結局アイメイクとリップさえしっかりしておけば、モテ顔は完成します♡

赤みをポイントに取り入れて、是非彼をドキドキさせてみてください♡

 

(POOL 小松崎慶久)

 

の記事をもっとみる