1. トップ
  2. ファッション
  3. 【大人のおしゃれ術】グレー系ネイルで「シンプルシック」な指先を手に入れよう!

【大人のおしゃれ術】グレー系ネイルで「シンプルシック」な指先を手に入れよう!

  • 2016.8.17
  • 25959 views
undefined

ネイルといえば華やかなカラーをイメージしがちですが、落ち着いた色の大人っぽいネイルに憧れている方も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのは、グレー系の色を使ったネイル。今回は、グレーカラーを使った、シンプル&シックな、大人のネイルデザインをご紹介します。

■■キーワードは「シンプル」

undefined

出典:

Instagram @babysyori

こちらはスタイリッシュなグレーネイル。細いきゃしゃなマーブルカラーのラインを爪の縁に寄せて入れて、爪もとに近い位置で丸くホワイトを入れた「シンプル」なデザインです。親指のホワイトベースがアクセントになっていてますが、全体としてはきれいに統一感が保たれています。

ふんわりとしたかわいらしいファッションにも合いますが、パンツスタイルで決めればかっこよくキマるネイルデザインです。

■■アクセントのビジューが映える

undefined

出典:

Instagram @emyeee_fashion

グレーカラーネイルに、キラキラビジューはとてもよく合います。写真では両手の薬指だけにキラキラをほどこしていますが、これが全体のアクセントとなって、きれいな手元へと導いてくれています。

グレーという落ち着いた色味だからこそ、ビジューが品良く映えますね。ビジューの大きさをそれぞれ違うものにすれば、より大人っぽい印象が強くなります。またグレーカラーは、指輪やブレスレットなどアクセサリーとも合わせやすい色です。トータルファッションコーデも楽しめそうですね!

■■大人ペイズリーネイル

undefined

出典:

Instagram @73.roza

こちらは細かく描かれたペイズリー柄が、アクセントになったネイル。ペイズリー柄は別名・バンダナ柄とも言われていますが、レッドやブルーで描くとどうしても派手になってしまいます。仕事柄あまり派手すぎるネイルはできないという方も、グレーカラーを使ったペイズリー柄なら取り入れることができそうですね。

爪先のシルバーの繊細なラインもすてきな、大人おしゃれなデザインです。

■■大人ピーコックネイル

undefined

出典:

Instagram @estyle0828

ピーコック柄とは、色を組み合わせてクジャクの羽のように描いた模様を指します。クジャクの羽というと豪華な柄をイメージしてしまいますが、グレーカラーを使うとシックに仕上げることができますよ。

こちらは、ターコイズブルーにホワイトを組み合わせて描かれたネイルで、落ち着いたトーンになっていますね。ゴールドのスタッズも小さめのものを使っているので、全体的にるまとまりがあ大人っぽいネイルです。

■■大人への第一歩はグレーカラーで

グレーカラーを使えば、それまで派手な印象を持っていたデザインでも「シンプルシック」に仕上げることができます。落ち着いているのに存在感はしっかり感じられるグレーカラーで、大人のおしゃれを楽しみましょう。(吉本寧々/ライター)

(ハウコレ編集部)