1. トップ
  2. ファッション
  3. 白ガウチョに何を合わせる?おしゃれに差がつく5つのコーデ!

白ガウチョに何を合わせる?おしゃれに差がつく5つのコーデ!

  • 2016.8.17
  • 23853 views
undefined

オンにもオフにも使いまわしがきく白は、どの服でも人気色です。今回は白色のガウチョパンツを使ったコーデを5つご紹介します。

ガウチョパンツはカジュアルな印象がありますが、白のガウチョは、カジュアルから上品なコーデまでできるすぐれもの!気になる人は要チェックですよ。

■黒Tシャツとベージュのバッグ

undefined

出典:

pinterest

Tシャツとガウチョを合わせると、上品さを残しながらもカジュアルな印象を与える、気取らない大人コーデができます。Tシャツと白ガウチョだとシンプルになるので、ショルダーバックなどを持つとこなれ感のある大人なコーデになりますよ。

Tシャツの色は黒などの落ち着いたものを選び、バックはベージュにすると洗練されたエレガントな雰囲気になります。靴や小物に差し色を入れて楽しんでくださいね。

■ボーダーTシャツ

undefined

出典:

Instagram @ropepicnic_credokayama

カジュアルの定番、ボーダーTシャツと合わせると一気にカジュアルダウンされたマリンコーデのできあがり。ガウチョは短めの、ミモレ丈を選ぶとスッキリとまとまった印象になりますよ。カジュアルすぎない方がいい場合は、ボーダーのカラーを白黒にして、足元には黒のパンプスを合わせます。

カジュアルモノトーンコーデになり、メリハリがきいたコーディネートに仕上がって、モード感も残すことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

■オールホワイト

undefined

出典:

pinterest

どの季節にも映えるオールホワイトコーデ。彼とのデートや、気になる人と遊ぶときにはうってつけのコーデですよ。ガウチョはワイドタイプを選んで、足元はパンプスなどのヒールをはいて脚長効果を出しましょう。バックには同系色を合わせて、トータルバランスが整ったコーデにするときれいです。

スタイルアップを目指す場合は、シンプルな白のトップスをガウチョにインして着ると、ワイドなガウチョがウエストとのメリハリをつけてくれるのでおすすめです。

■カーキシャツとスニーカー

undefined

出典:

pinterest

白Tシャツにカーキシャツを合わせて、ガウチョパンツはロングをチョイス。腕のそではまくってあげると抜け感が出せますよ。時計をしているとアクセントになっていいかも。靴下とスニーカーを合わせて、カジュアルだけどカーキシャツを取り入れていることで、ゆるすぎないナチュラルなラフコーデになります。

Tシャツもガウチョも白なので、そこにカーキシャツが入ることで、メリハリ感がプラスされますよ!

■ネイビーのジャケットと渋めトップス

undefined

出典:

pinterest

ロング丈ガウチョに合わせるのは、ネイビーのロングジャケットにモスグリーンのトップス。足元には、黒のシューズを選んで統一感を持たせましょう。ジャケットはビッグシルエットのものをチョイスすると、クールな中にもラフ感を演出できます。

全体的にゆるい雰囲気を出していますが、渋めカラーのトップスとフラットシューズでピリッとした大人クールなコーデに仕上がりますよ。

■使い勝手のいい白ガウチョ

ひとくちに白ガウチョを使ったコーディネートといっても、カジュアルなものから大人っぽいものまでさまざまです。白ガウチョでもミモレ丈やロング丈、ワイドタイプなど種類が豊富なので、いろいろなコーデが楽しめますよ!(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)