1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ女子へのワンステップ!トレンドの前髪「斜めバング」のあれこれ

こなれ女子へのワンステップ!トレンドの前髪「斜めバング」のあれこれ

  • 2016.8.17
  • 17087 views
undefined

モデルや女優たちが取り入れたことで、おしゃれに敏感な女性たちの中から人気に火がついた斜めバング。第一印象を大きく左右する前髪を斜めにすることで、こなれた印象になれると今話題の前髪です。

大人っぽくも、かわいくもなれる斜めバングのあれこれをご紹介します!

■「斜めバング」って何?

おしゃれな女の子たちから最近人気なのが、「斜めバング」。前髪の片側を短く、もう片側を長くして、斜めにととのえた前髪のことを斜めバングといいます。斜めバングにすることでこなれ感がアップすると、今、トレンド女子たちから人気のヘアスタイルです。

■斜めバングショート

undefined

出典:

pinterest

ショートボブの斜めバングスタイル。前髪全体を短くすると、個性が強すぎて子どもっぽくなるのが気になりますよね。斜めバングなら、大人っぽさとこなれ感がマッチした、エッジーなヘアスタイルに仕上がります。黒ぶちめがねや大振りピアスなどの小物との相性がいいのもポイント。

女子アナのような知的な感じをただよわせつつ、斜めバングの軽快さがカジュアルな雰囲気を出してくれる、おすすめのヘアスタイルです。トレンドの暗めカラーで、こびないおしゃれさんを目指しましょう!

■シースルー斜めバング

undefined

出典:

pinterest

斜めバングにシースルーを組み合わせることで、さらにかわいい前髪に仕上がります。スケ感のある軽め前髪で、キュートで小悪魔チックなモテ系女子に変身できちゃいますよ!長さを選ばずに似合わせが可能なシースルー斜めバング。

チラッと透けて見えるおでこが、縦長効果と小顔効果をバッチリ出してくれます。ざっくりと巻いたゆる巻きヘアは、ラフなかわいさがアップするおすすめのアレンジ方法です。前髪の長い方を眉毛にかかる位置で切ると、目力もアップしますよ!

■セット方法

自慢の斜めバング、朝のセット次第で、1日中くずれ知らずの前髪をキープできるのです。斜めバングの上手なセット方法は、まず根元をしっかり濡らすことから始めましょう。根元の生えぐせがしっかり取れるように、十分に濡らしてください。前髪をかわかす際は、生え癖をくずすように左右に振りながらかわかしましょう。

しっかりかわいたら、カールブラシやコテを使って毛先に流れをつけるだけ。前髪のセットが完了したら、仕上げにスプレーを内側からかけてくずれを予防しましょう!

■最大の魅力は、こなれ感!

斜めバングの最大の魅力、こなれ感は伝わりましたでしょうか。いつもと変わらない前髪でお困りの方、斜めバングにチャレンジして、おしゃれさんに変身してみてはいかがですか?(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる