1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. はじめまして。初夏美顔のつくりかた [菅野結以]

はじめまして。初夏美顔のつくりかた [菅野結以]

  • 2014.7.14
  • 4488 views
undefined

今日から美容コラムを書きます。

菅野結以です。

わたしは「菅野結以 美全集」という、自分の美容法のすべてを収めた本を去年出版したばかりなので、それを読んでね~本買ってね~と言わんばかりにブログでもビューティーネタにはあまり触れてこなかったんですが…

undefined

うっかり、ビューティーだけに特化したコラム連載をやることになってしまった。うっかり話を聞いて、うっかりやりたいと思いうっかり承諾してしまった。一度うっかりすると、あとは五月雨式にうっかりだ。うっかりは怖い。皆さんも気を付けてください。

でも、やるからにはしっかりやりたい性分。 鉄板ネタから裏ワザまで、出し惜しみなく書いていきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

記念すべき第一回目は、“紫外線対策-FACE篇-”。 雨の多い時期、少し油断しがちな人も多いかもしれませんが、6月は一年で最も紫外線量の多い時期とも言われています。ぬかりなくいきましょう!

とは言え、ファンデーション前に日焼け止めを塗るのは個人的にあまりおすすめできません。ファンデーションのノリも変わってくるし、ナチュラル感をキープするなら肌に重ねるものは最小限に抑えたい。

そこでおすすめなのが、高い日焼け止め効果も兼ね備えたBBクリーム。わたしが愛用しているのは、

undefined

(左)アディクション ティンティドスキンプロテクター Tint No.03 (右)ベイビア ベイビーフェイスクリーム

のふたつ。ベイビアは最近2本目に突入したばかりでまだ綺麗だけど、アディクションのは使いすぎてパッケージへこんでますね(笑)。

これはどちらもSPF50 PA+++という最強紫外線ブロック効果のあるBBクリームなので、これ一本でベースメイクも日焼け対策も完了! メイク時間を短縮できるのも嬉しいし、さらには美容成分配合でスキンケア効果もあったりと、一石何鳥あるのかって話です。カバーしながらうるもちナチュラルに見える仕上がりも抜群なので、ぜひ試してみてください。

undefined

菅野 結以

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。

【NEWS!】6月13日に、5冊目の書籍「菅野結以ブランドブック about a girl」を発売!6月21日には名古屋・大阪にて書籍イベントを開催。

Website : Crayme, / baby+A

元記事を読む