はじめまして。初夏美顔のつくりかた [菅野結以]
undefined

今日から美容コラムを書きます。

菅野結以です。

わたしは「菅野結以 美全集」という、自分の美容法のすべてを収めた本を去年出版したばかりなので、それを読んでね~本買ってね~と言わんばかりにブログでもビューティーネタにはあまり触れてこなかったんですが…

undefined

うっかり、ビューティーだけに特化したコラム連載をやることになってしまった。うっかり話を聞いて、うっかりやりたいと思いうっかり承諾してしまった。一度うっかりすると、あとは五月雨式にうっかりだ。うっかりは怖い。皆さんも気を付けてください。

でも、やるからにはしっかりやりたい性分。 鉄板ネタから裏ワザまで、出し惜しみなく書いていきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

記念すべき第一回目は、“紫外線対策-FACE篇-”。 雨の多い時期、少し油断しがちな人も多いかもしれませんが、6月は一年で最も紫外線量の多い時期とも言われています。ぬかりなくいきましょう!

とは言え、ファンデーション前に日焼け止めを塗るのは個人的にあまりおすすめできません。ファンデーションのノリも変わってくるし、ナチュラル感をキープするなら肌に重ねるものは最小限に抑えたい。

そこでおすすめなのが、高い日焼け止め効果も兼ね備えたBBクリーム。わたしが愛用しているのは、

undefined

(左)アディクション ティンティドスキンプロテクター Tint No.03 (右)ベイビア ベイビーフェイスクリーム

のふたつ。ベイビアは最近2本目に突入したばかりでまだ綺麗だけど、アディクションのは使いすぎてパッケージへこんでますね(笑)。

これはどちらもSPF50 PA+++という最強紫外線ブロック効果のあるBBクリームなので、これ一本でベースメイクも日焼け対策も完了! メイク時間を短縮できるのも嬉しいし、さらには美容成分配合でスキンケア効果もあったりと、一石何鳥あるのかって話です。カバーしながらうるもちナチュラルに見える仕上がりも抜群なので、ぜひ試してみてください。

undefined

菅野 結以

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。

【NEWS!】6月13日に、5冊目の書籍「菅野結以ブランドブック about a girl」を発売!6月21日には名古屋・大阪にて書籍イベントを開催。

Website : Crayme, / baby+A

提供元: すっぴん協会の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
矢島舞美、役作りの参考にしたのはバラエティーで大活躍のあの人!
昨年6月に解散したアイドルグループ・℃-ute。そのリーダーだった矢島舞美が“新人女優”として出演中なのが「プリティが多...
ザテレビジョン
オンナらしく冬映え。白く滑らかな【パウダリーマット肌】を叶えるベースメイク
潤い感じる艶めく肌も冬映えしますが、フェミニンさを意識するなら油分をしっかり抑えた【パウダリーマット肌】がオススメ。光の反射を減らすので簡単に肌の凸凹や毛穴をカバーすることができるので、白く滑らかな肌印象をより引き立てることができます。 ▶︎好感度UPの秘訣はベースメイクに。人気モデ…
beauty news tokyo
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう
鏡を見るたびに、顔のたるみやほうれい線にため息をついていませんか?エイジング対策化粧品を使っているのに、思うような効果が得られないと感じることもありますよね。たるみやほうれい線には、スキンケア+表情筋トレーニングがおすすめです。1回3分、1日2回を目標にレーニングを続けて、上向き肌を叶えましょう!
GODMake.
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
昔と同じはNG!仕上がり自然な「大人の涙袋メイク」は発想転換がカギ
大きな目元はいくつになっても憧れです。特に涙袋を強調したメイクは立体感もあり、自然に目元を大きく見せられるので、一度は試したことがある方も多いのではないでしょうか? ただ若い頃と同じような涙袋の強調メイクをしてしまうと、 […]
GATTA
冬はブルーノのホットプレートが大活躍♪素敵なお料理シーンをお届けします♡
SNSのお料理投稿でも、登場回数が多くなってきたホットプレート♪今年もまたブルーノのホットプレートが活躍してくれるシーズンがやってきました。そこで今回はアイテムのおさらいから、素敵なお料理シーンまでをご紹介させていただきます。
folk
定番《デニムパンツ》は冬も大活躍☆マンネリ知らずの大人女子デニムコーデ15選!
デニムパンツは、カジュアルコーデの定番アイテムですよね♪どの季節も迷わず使えるから、みんな大好き!でも、定番すぎてコーディネートがマンネリ化してしまっていませんか?そこで今回は、冬にピッタリのおしゃれなデニムコーデをいくつかまとめてみました。真似するだけでマンネリ打破できるので、是非チェックしてみてくださいね☆
folk
肌が疲れて見える人はスキンケアとベースメイクを変えてツヤを出そう!
肌が疲れて見えて悩んでいる方へ 最近、メイクをしても、肌が疲れて見えていませんか? 厚塗りが苦手な人は、極力薄めのメイクにしたいですよね。 でも、30歳を過ぎると、くすみに悩んだり、メイクが崩れやすくなるなどのお悩みも手伝って、 結局は厚塗りに……というかたも、いると思います。 そんな厚塗りから脱却するには、元気な肌を...
AUTHORs Beauty
肌が生まれ変わる⁉リピート間違いなしのスキンケアコスメ
肌が綺麗な人は毎日どんなスキンケアコスメを使っているのでしょうか?美肌を育てる鍵は美人が持っている!今回は美人インスタグラマーさんたちが愛用している、リピート間違いなしのスキンケア&ボディケアコスメをご紹介します♡
HAIR
【あなたの知らないメイクスポンジの使い方】いつもの肌が見違える5つのテクニック
スポンジの使い方をマスターすれば、肌の仕上がりが劇的に変わる...
MAQUIA ONLINE
乾燥シーズン到来!肌のうるおいを守って“ぷるぷる肌”をキープするおすすめバーム5選
外気の乾燥だけでなく、エアコンなどの使用で室内まで乾燥する秋冬シーズン。気温の低下で肌のうるおいを守る皮脂分泌も減り、肌は乾燥しやすい状態に。そんな時こそ、肌にピタッと膜を張ってうるおいを密封するバームを、スキンケアに投入しましょう!
GODMake.
老舗八百屋がプロデュース。緑の中で、季節の野菜やフルーツをたっぷりと味わえるカフェ「Horita205」
明治11年創業。金沢の高級料亭やこだわりの飲食店もひいきにする老舗八百屋、堀他が、パティスリー&パーラー「HoritaA205」をオープン。店名の「205」は、市場でセリの際に使う番号なのだとか。緑に囲まれた気持ちの良い空間とたっぷりの野菜・果物を使った色とりどりのメニューが、お腹もココロもいっぱいにしてくれます。
ことりっぷ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理