1. トップ
  2. メイク
  3. 口ほどに物を言う、まつ毛の話 [菅野結以]

口ほどに物を言う、まつ毛の話 [菅野結以]

  • 2014.7.14
  • 4780 views
undefined

さようならありがとう6月

こんにちはよろしくね7月

菅野結以です。

今年も本格的に、夏・到来です。

ということで夏らしく紫外線対策の話や化粧崩れ防止法などを書いていこうかなーとも一瞬思いつつ、今回は目元美容のお話です。季節感なし!

でもアイメイクについては年中無休で質問を多くいただくし、「目は口ほどに物を言う」という言葉もあるほど重要なパーツ。

わたしはいつも、原宿にあるネイルサロンのmalvaでまつげパーマをしています。すっぴん目はこんな感じ。

undefined

まつげエクステをしていた時期もあったけど、わたしは断然自まつ毛をカール派!

至近距離で見てもナチュラルで繊細な美しさがあるし、気分やTPOに合わせてつけまつげも付けられる。すっぴんでもばっちり目力が出るし、個人差はあるものの一ヶ月くらいはきれいなカールが持続するので、メイクも時短できてとても楽です。

愛用マスカラは、クリニーク定番のラッシュパワーロングウェアリングフォーミュラ。

undefined

ひと塗りで艶とインパクトが出るもはや殿堂入りなコスメだけど、少し新しいラッシュパワーレングスマスカラも、より繊細に伸びるのでお気に入りです。

わたしのオススメにより友人も買ってみたところ、すぐに人から「まつげ伸びました?」と言われたんだとか!

undefined

夏場はしっかりグラデーションのばっちりアイメイクをやめて、ラフなヌケ感のある引き算アイメイクが涼しげでおすすめ…って、それはそれでもう1記事書けちゃいますね。その話は、また今度。

undefined

菅野 結以

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。

【NEWS!】6月13日に、5冊目の書籍「菅野結以ブランドブック about a girl」を発売!6月21日には名古屋・大阪にて書籍イベントを開催。

Website : Crayme, / baby+A

の記事をもっとみる