1. トップ
  2. スキンケア
  3. 本格的な乾燥シーズンに向けて。【大石参月】

本格的な乾燥シーズンに向けて。【大石参月】

  • 2014.10.31
  • 941 views

こんにちは! 大石参月です。

寒くなってきましたね~。 秋ぐらいから乾燥してきますよね。

参月は季節が変わっても化粧品は基本変動しないんだけど、乾燥シーズンになるとオイルとかアイクリームを足していくよ。

元が乾燥肌だから、夏でもあんまりさっぱり系の化粧品を使わずに保湿系を使っているから、プラスしていく感じ。

本当に乾燥しちゃうから、一番最初にブースターとしてのオイルを使って、化粧水とかパックとかをやって、美容液やって、クリームにも最後オイルを混ぜて、夜寝るときは、べったべたにした状態で寝るの。

まわりについたりとかは気にしない。

髪の毛が顔につくと肌が荒れる気がするから、髪の毛はタオル地のヘアバンドで上げて寝てるよ。

オイルはね、最近買った、ハーバーの『薬用ホワイトニングスクワラン』っていうオイルがすごくいいの。

ベーシックなやつではなくて、ビタミンが入ってるやつで、浸透もよくて。ベーシックのやつをメイクさんが使ってて、それよりも美白効果があるものをって思って使うようになりましたね。

やっぱりメイクさんから盗むネタが多いの(笑)。

もうすぐですけど、11月12月くらいになると毎年スプレー式の化粧水も買って持ち歩くようになりますね。

みんなはどんな乾燥対策をしてますか?

1988年3月22日生まれ。静岡県浜松市出身。講談社ViVi、集英社MORE・MAQUIAレギュラーモデル。

大石 参月

ミスセブンティーングランプリを獲得し、モデルデビュー。今ではジャンル問わず数多くの女性向け雑誌、ファッションイベントや単独トークショー、テレビ番組に出演するなどモデルとしての幅を広げ活躍。プロデュースするネイルシール、つけまつげはメガヒット中。