1. トップ
  2. ファッション
  3. 合わせやすい&ラクちんな人気アイテム!「白スニーカー」が映えるベストコーデとは?

合わせやすい&ラクちんな人気アイテム!「白スニーカー」が映えるベストコーデとは?

  • 2016.8.16
  • 16541 views
undefined

ファッションコーデの定番アイテムになりつつある白スニーカー。季節を問わず使えるから、みなさんも1足くらいはお持ちのはずです。

だけど大切なのは、定番アイテムをおしゃれにコーデに取り入れること。今回は、白スニーカーを主役にできるファッションコーデをご紹介します!

■■クールコーデに白スリッポン

黒Tシャツとデニムを合わせたシンプルコーデやネイビー系のセットアップなど、落ち着いた雰囲気の大人コーデに白のスリッポンを合わせてみましょう。白スリッポンが差し色になって、きれいに映えますよ!

スニーカーの中でもスリッポンは、落ち着いた雰囲気でありながら、程よくカジュアルダウンしてはけるきれいめの形のものがそろっています。ちょっと気を張る大人コーデも、はきやすく歩きやすいスリッポンに合わせると、ラクちんだしとってもおしゃれですよ!

■■柄物ワンピにひもタイプの白スニーカー

柄物のワンピースは女性なら誰もが憧れるアイテム。腕を通すと気分が上がって、お出かけが楽しみになりますよね。でもいざ出かけようとするとどの靴を履こう・・・なんて悩む方も多いと思います。

柄物ワンピに相性ばつぐんなのは、白スニーカーです。ワンピの柄の印象をやわらかくしてくれます。また、ひもタイプの白スニーカーで、ワンピースの色に靴ひもの色を合わせれば、統一感が出てよりGOODですよ。

■■ロンスカにごつめスニーカー

undefined

出典:

Instagram @so_ko_516

女の子ファッションに欠かせないロングスカート。春夏コーデ必須のプリーツスカートやパステルカラーのチュールスカートに白スニーカーを合わせると、ガーリーになり過ぎず程よくカジュアルダウンできますよ。厚底やアディダスのスタンスミスなど、ごつめの白スニーカーを合わせると、揺れるスカートの裾からチラ見えしたときにしっかり目立って、お互いのかわいさが引き立ちますね。白スニーカーはすでに1足持っているという人も、ごつめスニーカーを買い足しすれば、コーデの幅が広がりますよ!

■■すっきりシルエットにハイカット

undefined

出典:

pinterest

細身スタイルにハイカットをプラスして、メリハリコーデを完成させましょう。タイトスカートやショートパンツなどのすっきりシルエットに、ハイカットの白スニーカーを合わせれば、かっこよく決まってスニーカーが映えますよ。

夏コーデに欠かせないショートデニムに合わせれば、元気な印象がアップ。また、ファッションの定番アイテムであるスキニーと白ハイカットの相性はとってもいいんです!スキニーを少しだけロールアップして肌見せすれば、抜け感が出てスニーカーが引き立ちます。

■■あなたに合う白スニーカーコーデを

周りとかぶりがちの白スニーカーは、ちょっとした工夫で目立たせることができますよ。白スニーカーが主役のファッションコーデで、あなたのお気に入りをアピールしてあげましょう!(福田美優/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる