1. トップ
  2. ファッション
  3. 女度MAX!上品見えするストラップサンダルのおすすめコーデ

女度MAX!上品見えするストラップサンダルのおすすめコーデ

  • 2016.8.16
  • 6796 views
undefined

ストラップサンダルといえば大人っぽいイメージですが、普段カジュアルなコーデしかしない人は、どんなふうに取り入れていいかわからないですよね。

はくだけでおしゃれな女性になれるストラップサンダルに合わせるコーデを、ご紹介しましょう。

■■ひざ下丈スカートと合わせよう

undefined

出典:

Instagram @dhyanadot

スカートがひざ下丈のものであると大人っぽい印象が強くなり、品の良さが強調されます。ストラップサンダルはTストラップサンダルで、きゃしゃなデザインのものをチョイスしましょう。

トップスに合わせてホワイトにすれば、シンプルにまとまります。丈の長いスカートと合わせても、重くならないのが特徴。スカートのセクシーな女性らしさも、邪魔しないのがストラップサンダルのいいところですね。

■■ワンピースに合わせてみよう

undefined

出典:

Instagram @elts_international

女性らしい洋服といえば、ワンピース。ワンピースと合わせると、それぞれのよさがミックスされて、さらに女性らしいコーデが完成します。女性は暑い夏に涼しげなコーデをすることで、魅力が増しますよね。

とくにノースリーブのワンピースが夏にはさわやかでぴったりです。フリルコサージュのついたストラップサンダルなら、キュートさも大人っぽく格上げしてくれます。ヒールが高すぎないものを選んでも、やぼったくなりません。

■■ワイドパンツに合わせてみよう

undefined

出典:

Instagram @shizuka_suzuki_

丈が短めのワイドパンツに、きゃしゃなTストラップサンダルは、トレンドど真ん中のコーデです。ワイドパンツのようにボリュームのあるものと合わせることで、トータルコーデのバランス調整をしてくれるストラップサンダル。

ワイドパンツと同系色のトップスにすれば、足元のストラップが際立っておしゃれになりますよ。

■■パーティにはストラップサンダル

夏のパーティシーンにも欠かせないのがストラップサンダル。

結婚式二次会や謝恩会など、パーティの際にはドレスをまといますよね。かわいらしいドレスにも、大人っぽい落ち着いたドレスにも、セクシーなドレスにも、どんなときにも合わせやすいのも魅力で、特に、細いストラップがおすすめです。ドレスの色に合わせたサンダルでもいいですし、ベージュなどシンプルなサンダルでも、女性らしさがアップするのでいいですよ。歩き方まできれいになるので、不思議です。

■■はくだけで自然と女度アップ

ストラップサンダルは、足元を上品に見せてくれる優れたアイテムです。カジュアルな雰囲気は太めのタイプを、エレガントな雰囲気は細めのタイプをチョイスして、女度をアップさせましょう。(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる