1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』内門徹、英語ができないことで俳優の道に!

『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』内門徹、英語ができないことで俳優の道に!

  • 2016.8.16
  • 1548 views

世界中で一大ブームを巻き起こした伝説のドラマ『HEROES/ヒーローズ』のラストから5年後が舞台の『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』。天才プロゲーマーのレン役に抜擢された日本人キャストの一人、内門徹のインタビューが届いた。

undefined

俳優としてこれが初の大役を射止め、注目を集めている内門。父親の仕事の関係でアメリカで生まれたものの、幼少期に帰国して横浜で育った彼が、アメリカで俳優を目指すことになった経緯は、同国の大学に留学した際、英語が得意でなかったことからテキストが不要の演技クラスを取ることにしたのがきっかけだという。その後、ドラマを教材として何度も繰り返し視聴することで、英語が上達。『HEROES REBORN』の共演者である祐真キキとともに、自分たちのセリフを相談し、撮影前に翻訳しておくほど得意になったそうだ。

『HEROES』シリーズとの出会いは、日本でブームが起きた高校生の時。その際にプロモーションでTV出演しているのをよく見ていたマシ・オカとは、今回の共演を機にプライベートでも交流を持ち、キャリア的なアドバイスをもらったり、日本の最先端の文化も学んだという。

また、現在開催中のオリンピックにも出場していた、テニス選手たちとつながりがあるそうで、同い年である錦織圭と幼なじみのダニエル太郎から、同じ日本人として刺激を受けているとのこと。

現在リリース中のブルーレイ&DVDには未収録のこの最新インタビュー映像は、当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

■商品情報
『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』好評リリース中
DVD-BOX...6,800円+税/ブルーレイBOX...8,800円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』
(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.