1. トップ
  2. レシピ
  3. ウイスキーとメロンで『ウイスキーメロン』大人のご褒美デザートを♡

ウイスキーとメロンで『ウイスキーメロン』大人のご褒美デザートを♡

  • 2016.8.16
  • 1656 views

今Twitterで話題の大人のご褒美デザート『ウイスキーメロン』が、やみつきになると大人気に。

今の時期、メロンが手頃な値段でゲットできるからいいですよね♪

undefined

引用元

甘み×風味が後引く味でクセになる

甘みの強いメロンと、風味の強いウイスキーがベストマッチ!オススメは、熟れたメロンを使うこと。

◼︎ 作り方

作り方はいたって簡単!

① よく冷やしたメロンを半分に切る

② 種をスプーンでくり抜く(柔らかいので楽々)

③ くり抜いた部分にウイスキーを注ぐだけ(冷やしたウイスキーの方が美味しさがアップしますよ♪)

トッピングでメロンと相性の良い、生ハムを添えれば贅沢な大人のご褒美デザートに♡

メロンを半分使うから見た目もよくSNS映えすること間違いなし!ちなみに、食べる2〜3時間前にカットしたメロンを冷凍庫に入れておくと、夏にぴったりなしゃりしゃり感が味わえるシャーベット状の『ウイスキーメロン』に。

undefined

引用元

まさかの隠された美容効果も?!

◼︎ メロン

100gあたり/約42カロリー

メロンには食物繊維(ペクチン)が豊富に含まれているため、腸内を活性化させ便秘解消効果もあり、ダイエット効果も。そして、メロンには含まれるビタミンCは抗酸化ビタミンといい、骨を丈夫にしてくれたり、肌にハリを与えてくれる働きが。抗酸化ビタミンは、熱に弱いので生で食べるメロンは積極的に摂取できるので◎。

undefined

引用元

◼︎ ウイスキー

1杯/約40カロリー

ウイスキーには意外にも美容効果が抜群で、メラニン色素を作り出すチロシナーゼの働きを抑制する成分が含まれているから、美白効果も◎。

ウイスキー度数も高いため、カロリーが高いと感じますが、製造過程でウイスキーを蒸発させ、その蒸気を再び液体にすることによって不純物が減り、糖分やプリン体がほとんど残らないため、他の酒類に比べ低カロリーに。そして、ウイスキーにはポリフェノールが多く含まれているため、シミやシワ、肌荒れ防止効果もあるんです。

undefined

引用元

ということで、メロン×ウイスキーは普通の果実酒よりも、何倍もの美肌効果やダイエット効果があるため、気兼ねなくお酒を楽しめちゃいますよね。

の記事をもっとみる