何色を合わせよう?コーデの抜け感はスリッポンで決まる!

undefined

スリッポンは人気を集めるシューズのひとつ。靴ひもなどはついておらず、すっと足を滑り込ませるだけではけて、動きやすくデザインがおしゃれなものが多いです。

スリッポンのファッションコーデへの取り入れ方について、ご紹介しましょう。

■■レオパード柄スリッポン

undefined

出典:

pinterest

ホワイトシャツのうえにブラックのウエアーを重ねて、さらにブラックのパンツをはいたブラックテイストのコーデに合わせたのは、この秋流行が予想されている、レオパード柄のスリッポン。意外性があり、抜け感たっぷりの組み合わせです。

全体的にシンプルすぎるコーデにならないように、レオパードがバランスをとってくれています。タイトなブラックスキニーの足元から、素肌が見えているのがポイント。健康的な印象を強めます。隠さずに、しっかり見せましょう。

■■シャツにはホワイトスリッポン

undefined

出典:

Instagram @ma3me3zo3

さわやかなリネンシャツには、ホワイトのスリッポンがおすすめです。全体的に明るい印象になり、透明感があふれる大人コーデに仕上げてくれますよ。パンツは9分丈にして、足元をすっきりさせて軽く見せましょう。

ホワイトとブルーでまとめていますが、ブルーのスリッポンではなく足元にホワイトを選ぶことによって、女性らしさをアップさせてくれます。ここでも、足元は素肌をしっかり見せることがポイントです。

■■コンバーススリッポン

undefined

出典:

Instagram @hiron953

スリッポン好きの人なら、すでにチェックされているはずのコンバースのスリッポン。デザインがいろいろあり、カラーも人気のホワイトをはじめカーキなどバリエーションがあります。こちらは、コンバースのスリッポンを、ロゴTシャツとテーパードパンツに合わせたコーデ。

テーパードパンツは、太もものあたりはゆったりとしていて、足首に向かってしゅっと引き締まっている形をしており、すっきりした足元にスリッポンをもってくることで引き締め効果がアップしますよ。カジュアルな雰囲気にはピッタリで、ホワイト以外も合わせやすいです。

■■差し色スリッポン

undefined

出典:

Instagram @pirommy_cat

オールインワンと帽子をブルー系統でまとめたところへ、からし色のスリッポンを合わせることで、抜け感をうまく出せています。ワントーンコーデに落ち着いてしまうのではなく、季節に合う明るいカラーを差し色できるのは、スリッポンならではですね。

歩きやすいので、ちょっとした日帰り旅行や海外旅行にもピッタリのスリッポンは、ラフなスタイルにもピッタリです。カラフルコーデがしたいときには、スリッポンでカラーを楽しんで。

■■使いやすくかわいいスリッポン

スリッポンの魅力は、ゆとりがあるので歩きやすさと、カラーやデザインが豊富なことです。コーデに抜け感をもたらしてくれるスリッポンを、あなたもうまく活用してくださいね。(入間るい/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。