1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ショートで真の美人さんに!海外でも人気の王道ヘアスタイルの魅力とは?

黒髪ショートで真の美人さんに!海外でも人気の王道ヘアスタイルの魅力とは?

  • 2016.8.16
  • 27132 views
undefined

黒髪ショートといえば、清楚にキマる王道のヘアスタイル。美しいだけでなく、スタイリングに時間がかからない、ケアの楽チンな髪型でもあります。

今回は、そんな大人気の黒髪ショートの魅力に迫りました。定番のスタイルは、あなたの美人度アップの強い味方になってくれますよ!

■黒髪ショートの魅力とは?

凛とした印象のある、黒髪ショート。この髪型が似合う人は、真の美人さんと言われるほどで、挑戦するにはなかなか勇気がいるという方も少なくないと思います。

でもこの黒髪ショートは、男女ともに魅力的だと感じる髪型で、ショートならではの女性らしさを発揮するのにもってこいのスタイルです。幼さが出てしまうのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、実は正反対。大人っぽさをグッと引き出してくれる髪型なのです!

■海外でも大人気

海外では、奇抜なカラーや、地毛の色を活かしたハイトーンのショートが多いかと思いきや、実はあえての黒髪ショートにする人が増えているんです。海外黒髪ショートブームの先がけである、アン・ハサウェイ。彼女の思い切ったショートヘアに、ハートをグッとつかまれた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

知的で大人な印象を引き出してくれるのが黒髪ショートです。アメリカの人気歌手であるリアーナやケイティ・ペリーもこの髪型を披露しており、ますます黒髪ショート人口が増えそうな予感ですね。

■大人っぽさを引き出す「耳かけ」

undefined

出典:

pinterest

知的な印象を引き出す一方で、一歩間違えれば中学生のような幼さが出てしまいかねない黒髪ショート。その心配をはらいのけるポイントは、「耳」です。

アレンジと呼んでいいのかどうか迷ってしまうほど、簡単でシンプルなアレンジが「耳かけ」。短く切り込んだサイドの髪をあえて耳にかけることで、グッと大人っぽさが引き出されます。ただ耳にかけるだけ?と思われるかもしれませんが、その簡単なひと手間で印象はガラッと変わります。

■細めカチューシャとの相性◎

クールで大人な印象を一気にガーリーな雰囲気へとチェンジしてくれるアイテムが、カチューシャです。ゴールドやシルバーなど、キラキラ系で細めのものを選ぶとさらにGOOD!あっという間に女性ならではの黒髪ショートが完成します。

普段使いにはもちろん、結婚式やパーティーなどのおめかしシーンでも活躍するので、ひとつ持っておくととても便利ですよ!

■シンプルな黒髪ショートで美しく

海外でも人気の高い黒髪ショート。生まれ持った黒髪の魅力を活かすシンプルなスタイルで、自分らしくすてきにキメちゃいましょう!

アレンジを加えればさらに表現の幅が広がるので、ぜひ試してみてくださいね。(河野ヘレン/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる