1. トップ
  2. ダイエット
  3. オンナらしさとくびれたウエストをゲット! 女性としての自信がつくベリーダンスを体験

オンナらしさとくびれたウエストをゲット! 女性としての自信がつくベリーダンスを体験

  • 2014.10.31
  • 539 views

ファッションやメイクにはいろいろ気を遣っているつもりでも、なかなか出せないのがオンナらしさや色気。それが自然に身につくうえ、ダイエットにもなってウエストもくびれる習い事があると聞いて、早速トライすることに!

足を運んだのは、阿佐ヶ谷駅から徒歩30秒ととっても便利な場所にある「ベリーダンスコミュニティー」の阿佐ヶ谷本校。ベリーダンスと言えば、お腹を出すあのセクシーな衣装が頭に浮かんでちょっと勇気が要りそうになりますが、レッスンではヨガウェアのようなものでも大丈夫だから安心。

アロマオイルのいい香りの漂うスタジオで、まずはストレッチでカラダをほぐした後、いよいよベリーダンスのレッスンスタート。その前に、ヒップスカーフと呼ばれる、小さなコインがたくさんついたシャラシャラ音のなるスカーフを巻いてもらうと、一気に気分がアガってきました。

世界各国へダンス留学し、本場エジプトでもベリーダンスを学んだというMoka先生のスタイルは、女性から見ても目を奪われるほど。先生いわく、「ベリーダンスを続けているうちに、自然にウエストがくびれて、オンナらしいラインになりますよ」とのことだから、先生のようになるのも夢じゃない!?

こちらで学べるのは、エジプシャンスタイルのベリーダンスと呼ばれる、一番歴史の古いエジプトのベリーダンス。ヒップを回したり、膝を小刻みに動かしたりと、基本的な動きを教えてもらうものの、普段運動を全くしていないせいか、かなりぎこちない動きに。でも、少し動いただけで、カラダの内側から熱くなってきます。

細かい動きまでチェックして的確に声をかけてくれるMoka先生。その中には、「子宮を意識して」といったコメントも。エジプシャンベリーダンスでは子宮を使うせいか、Moka先生は、便秘が治ったり、生理不順がよくなったりという声を生徒さんからよく耳にするのだとか。ダイエットにもなるうえに、健康にもいいなんて、一石二鳥かも。

ようやく少しずつ動きがつかめたところで、次にベールを使ってみることに。ベールを大きく動かして、デザートローズ、砂漠のバラという動きを習います。ベールを動かすと何となくさまになってきて楽しくなってきました。もっと慣れてくると、先生から振りを習って、音楽に合わせて踊ることもできるようになるそう。ほんの少し体験しただけですが、先生の美しい動きを見ていると、ベリーダンスにハマってしまいそうな予感。

ベリーダンスは跳んだりする動きもなく、ゆったりしているので、ダンスの中では簡単なものだそうで、カラダの負担もあまりないとのこと。運動不足の人がチャレンジしてみるのもよさそうです。

さらにMoka先生によると、「ベリーダンスは女性美のダンスなので、踊っているうちに女性としての自信がつくようになりますよ」とのこと。モテるようになったという生徒さんも多いそうなので、ベリーダンスの動きが身につくうちに、自然に色気が出たり、女性としての自信がにじみ出て、男性を惹き付けてしまうのかも。

ファッションやメイクだけでは出せない、真のオンナらしさをベリーダンスで磨いてみるのもよさそうです。女性として自信がないばかりに恋愛にも臆病になってしまうといった人にも、ぜひオススメ。ベリーダンスを踊って、美しいウエストラインとオンナらしさをゲットしては?

阿佐ヶ谷本校、町田校とも、来年2月からは外国人プロダンサーのレッスンもあり!

ベリーダンスコミュニティの詳細はこちら