1. トップ
  2. メイク
  3. 真夏のヌーディメイクの立役者たち。(Manami Ren)

真夏のヌーディメイクの立役者たち。(Manami Ren)

  • 2016.8.15
  • 2625 views

【さらに写真を見る】真夏のヌーディメイクの立役者たち。(Manami Ren)

夏はカラフルなメイクが映える一方で、暑さを感じさせないヌーディに徹したメイクも涼しげでおすすめ。今ヘビロテ中のヌーディコスメ3品をピックアップ!

バーバリー

から2016年6月に発売された、ペンタイプのアイシャドウ「アイカラー コントゥア(3,400円)」。狙いどおりに描けるドーム型のチップが目のカーブにしっかりフィットし、ぐりぐりと滑らすだけでアイカラーをオンできる手軽さが魅力。全7色のうち、エフォートレスでいて今どきな目もとに仕上げるのが、こちらの106番。ヌーディななかにも適度な艶めきを与えるコッパーカラーで、ひと塗りで奥行きのある目もとを演出。ヨレにくい処方なので、汗でドロドロになりがちな日のアイメイクも長時間キープする安心感もあり。

バーバリーのアイシャドウ。

ボビイ ブラウンのリップスティック。

ヌードカラーといえば、ボビイ ブラウンがお得意。こちらは2016年4月に発売された濃密な保湿ケア効果ときちんとした発色が叶うリップスティク「オイル インフューズド リップ カラー(4,000円)」。こちらの02番は「オールモストピンク」という名がついたヌードカラーで、ベージュにほんのり赤みをプラスした色合いが唇はナチュラル派におすすめ。オイルベースのクリーミーな質感はまるでリップバームのようで、唇の上でとろけてのび広がる心地よさ。リッチな感触とはいえ、夏も意外と唇は乾燥しやすいので、これくらいのテクスチャーでしっかりカバーして潤いケア万全にしたいところ。

キュアバザーのネイルカラー。

エコでいて爪にやさしいネイルカラーとして人気のパリのネイルブランド、キュアバザー。爪を休ませたいけれど、何も塗っていないのはいただけない……そんなときに重宝していて、エディターズピックでも何度か取り上げているネイルカラー(2,300円)です。こちらは2016年6月に発売された新色「ヌード」。ベージュにほんの少しグレーみをプラスした浮ついた印象のないヌードカラー。肌にもしっくりなじみ、指先もきれいに見える絶妙な色み。洋服のテイストを選ばないところも、出番が多くなっている理由です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる