1. トップ
  2. ヘア
  3. もう「おかっぱ」とは言わせないっ!大人のおしゃれボブ、決定版はこれだ!

もう「おかっぱ」とは言わせないっ!大人のおしゃれボブ、決定版はこれだ!

  • 2016.8.15
  • 25128 views
undefined

思い切ってボブスタイルにしたのに、「おかっぱ」と冷やかされたことはありませんか?同じ髪型のようでも、小さな子どもがするおかっぱヘアと同じにされるとちょっとショックですよね。

大人かわいいボブでおしゃれにキメて、「おかっぱ」とはサヨナラしましょう!

■■ワンレングスボブ

undefined

出典:

Pinterest

思い切っておでこを出すとすっきりとして見え、さわやかな大人の印象にもなりますよ。前髪が後ろ髪と同じ長さのワンレングススタイルにすると、クールに仕上がります。ボブスタイルは、毛先をくるっと内巻きにしたりランダムに巻いたりすることで、仕上がりに大きな差がでます。

毛先をそのままにしておくと、おかっぱのように見えてしまうかもしれないので、最後の仕上げまで手を抜かないでくださいね!ワックスを使って、エアリー感を出すのもポイントです。

■■ひし形ボブ

undefined

出典:

Pinterest

ひし形のような美しいフォルムが特徴的なボブスタイル。襟足を残しているので、後ろから見ても首元がしっかり見えるボブとは、また違った印象に見えます。この形のボブは、横から見てもかわいらしく見えるので、360度のどこから見られてもキュートさをキープできる優秀なボブなんです!前髪は少し隙間を作り、シースルーバングを取り入れることで、流行りも取り入れつつ清楚な女性を演出できます。シースルーバングなら、確実におかっぱとは決別できますよ!

■■ショートボブ

undefined

出典:

Pinterest

前髪も後ろ髪も平行にまっすぐ切ってしまうと、古臭い印象になってしまいがちなボブスタイル。ですが、ショートボブならそんな心配も必要ありません!サイドの髪の毛の長さをバラバラにして段を作ることで、髪の毛に動きがでて軽やかな印象になります。

ショートボブにはエアリー感が大事なので、ワックスは必須アイテム。毛先にしっかりつけて遊ばせてふわふわっとした雰囲気を作れば、フェミニンで元気な大人の女性に近づけるでしょう。

■■オン眉バングをななめに流して

undefined

出典:

Pinterest

眉毛がはっきり見えるくらいの短い前髪のボブスタイルは、とってもキュートに見えますよね!小さな子どもがしてもかわいく見えますが、しっかりセットすれば大人っぽくスタイリッシュに演出できるんです。。

セットするときには、前髪をまっすぐ下ろさずにななめに流しましょう。コテで内巻きに巻いて丸いシルエットになるようにすれば、大人かわいい女性のできあがり!前髪が短いと、あか抜けた印象にもなります。勇気を持って思い切って前髪から印象を変えてみませんか!

■大人のボブはおかっぱとは別物!

まっすぐ切ったり、毛先を切りっぱなしのままにしたりしていると、おかっぱと言われかねないボブ。しかし、コテで巻くなどしてちょっとひと手間を加えれば、大人かわいいボブに変身できます!ぜひ、挑戦してみてください。(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる