1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水瓶座の満月に人間関係を刷新!星座別・9月に理想の恋を手に入れるコツ【恋占ニュース】

水瓶座の満月に人間関係を刷新!星座別・9月に理想の恋を手に入れるコツ【恋占ニュース】

  • 2016.8.15
  • 15019 views

夏は何かと出会いのチャンスが多い時季。素敵な人と知り合えた!という人がいる一方で、これはちょっと…と思うようなツラい経験をしてしまった女性もいるかもしれませんね。

そこで「このゴチャゴチャやしがらみを清算したい…」と思っているみなさんに向け、月のパワーで人間関係を刷新する秘訣をお教えします。

9月に新しい恋が訪れる?

今月、8月18日に水瓶座で満月を迎えます。満月は物事が終わりを迎える一つのサイクルであると同時に、がんばってきたことへの結果が出やすいタイミング。

今回は水瓶座で満月が起こることにより、「古い縁を断ち切って新たな関係を築く」といったことがテーマになりそうです。

なぜなら水瓶座のテーマは「よりよい未来を築く」ことだから。

馴れ合いで機能しなくなった人間関係、手放したくても手放せなかった想い。

水瓶座満月の刷新力を活かし、思い切って解放すれば、9月9日、「幸運の星」木星が天秤座に移動する際に、新しい恋の足音が聞こえてきそうですよ。

星が伝える、恋を始める準備

ということで、過去を整理し、新しい恋に備えるため、星座のエレメント別に「終焉を迎えるテーマ」と「刷新ポイント」をお伝えしましょう。

その前にエレメントの説明を少しだけ。

占星術には、12星座を火・地・風・水の4つの自然界の元素(エレメント)に分ける考え方があります。

以下のように分類され、同じエレメントの星座は似たような性質で馴染みやすいと言われています。

火のエレメント:牡羊座、獅子座、射手座

地のエレメント:牡牛座、乙女座、山羊座

風のエレメント:双子座、天秤座、水瓶座

水のエレメント:蟹座、蠍座、魚座

それでは早速エレメント別に「恋を始める準備」の内容を見ていきましょう。

火のエレメントの恋支度

【終焉テーマ】

終わりを告げるのは「尽くしてきた関係」。いつもトップを走ってきた火の星座も、ここ一年は自分のやりたいことを抑えて人のためにがんばったり、二番手でいたりすることが多かったのではないでしょうか。

これまで相手を想ってしてきたことも、そろそろ終わりを迎えます。あなたは十分に努力してきました。もし義務感や依存で続けている関係があるなら、あなたを必要としてきた人たちが自立しようと心に決める流れになります。

【刷新ポイント】

なんだか「彼がよそよそしくなった」「自分のサポートを必要としなくなった」などと感じたら、それは関係に変化が訪れるサイン。9月9日に木星が天秤座に移動すると、本来の「あなた主導」の人間関係が始まります。

人付き合いが活発になり、理想のパートナーに巡り合う人も!今回の満月で「尽くす女」を卒業しましょう!

地のエレメントの恋支度

【終焉テーマ】

終わりを告げるのは「自身のチャレンジ」。安定路線の地の星座も、ここ一年は自分を奮い立たせて戦うような場面が多かったでしょう。

本来表舞台に立ったり、目立ったりするのが苦手な地の星座ですが、気の抜けない状況で自分の力を試してきたのではないかと思います。

【刷新ポイント】

でも、そんなチャレンジもそろそろフィナーレ。「仕事が軌道に乗った」「告白が成功した」なんてことがそのサイン。いつまでも自ら働きかけてがんばり続けるとオーバーフローになりそうなので気をつけて。

9月9日に木星が天秤座に移動すると、ホッと一息つけるような安定した関係性を築ける時期に入っていきます。努力が報われ、望んでいたポジションを得たり、金銭面でうれしい出来事が起こったりする可能性も!

今回の満月で後ろ髪引かれても表舞台からの引き際を間違えないで。

風のエレメントの恋支度

【終焉テーマ】

終わりを告げるのは「1対1の関係」。広く浅く付き合うのが得意な風の星座ですが、ここ一年は特定の相手に深く接していくことを経験してきたのではないでしょうか。

普段はフットワークが軽く束縛を嫌う風の星座。イメージ通りに動けないことも多かったかと思います。

深く関わることによって、より相手を理解したり、苦悩を共有したり。なかなか重いテーマと向き合ってきたあなたは、踏み込まなければわからない一面を知ったのではないでしょうか。

【刷新ポイント】

人間関係を整理するためのサインは、「相手の過去が明るみになった」「家庭の事情で関係性が変わった」などといったこと。

9月9日に木星が天秤座に移動すると、あなたの人気運がうなぎ登りに上がります。中にはひさしぶりに羽を伸ばして恋愛を謳歌するなんて人も!? 今回の満月で自由を手に入れて!

水のエレメントの恋支度

【終焉テーマ】

終わりを告げるのは「ネットワーク」。本来一人の人と深い付き合いをするのが好きな水の星座ですが、ここ一年は多くの人とやり取りが発生したり、今までと違ったスタイルでのコミュニケーションで人とつながってきたりしたのではないでしょうか。

【刷新ポイント】

大人数との交流が楽しくもあったけれど、最近は「SNSでつぶやく気がしない」「今まで仲の良かった人とソリが合わない」なんて気持ちになったなら、それが刷新のサイン。あなたは今自分が所属している場所に飽きているのです。

9月9日に木星が天秤座に移動すると、広がった人間関係の中から、自分に必要な人だけが残るようになります。少し寂しいような気もしますが、大好きな人と二人だけの世界を作っていく時期に入るのです。

今回の満月で離れていく人は決して追いかけないで!

最後に

「幸運の星」木星が移動する9月9日頃には、誰しも時の移り変わりを実感しそう。その前の満月に人間関係をスッキリさせ、新たな恋をいち早くキャッチしてくださいね!

ライタープロフィール

Alma/アルマ

小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。

Facebook