1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優柔不断な彼を変える3つの質問

優柔不断な彼を変える3つの質問

  • 2016.8.15
  • 14552 views

はっきりしない彼にイラっとくることもありますよね。

男性がこと恋愛に関しては中々意思をはっきり示してくれないケースは多いです。

今回はそんな彼に効果的な質問について考えてみたいと思います。

 

質問1:「男らしいってどういうことだと思う?」

男性は理想を高く持ちそれに向かって突き進んでいくことが好きです。

一方で、実際の本人とのGAPは棚に上げてプライドだけが先行してしまうことも多いものです。

あなたから男らしさというキーワードで質問をしてみましょう。

彼自身が回答を考えていく中で、しきったり意思決定を迅速にするなど男らしさに付随する理想像を具体化していきます。

その過程で彼に足りない部分にも気づいてきますので、彼自身から変化していくきっかけを与えることができます。

 

質問2:「何かアドバイスある?」

男性は自分が役に立っていることを実感することがとても好きです。

あなたからアドバイスを求めてみましょう。

最初はたいして役に立たないことしか言ってくれないかもしれませんが、何度か繰り返す内に、彼自身が快感を覚えるようになってきます。

そうなってきたら、頼んでもいないのにいろいろとアドバイスをし出しますので、優柔不断な部分は徐々に薄くなっていきます。

 

質問3:「1年後どうしたい?」

優柔不断な男性は普段から計画的に物事を考えたり、俯瞰して捉えることをしていないため、急に意思決定や判断を迫られると焦ってしまう傾向があります。

普段から彼の成長を促すという意味で将来について質問をしてあげるようにしましょう。

あなたと彼の将来像をすり合わせることもできますので一石二鳥です。

彼自身が将来についていろいろ考える癖が身について来れば、自然と彼の中で判断の軸が固まってきますので、優柔不断は解消されていきます。

 

質問は意見を言い放ったり命令したりするよりも時として大きな効果を持つことがあります。

恋のコミュニケーションに上手く取り入れて恋愛を加速させましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)