1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題の”EMS美顔器”知ってる?!効果は?オススメは?

話題の”EMS美顔器”知ってる?!効果は?オススメは?

  • 2016.8.14
  • 9330 views

そもそも、「EMS美顔器」って!??

undefined

「EMS美顔器」は、筋肉運動をしてくれる美顔器です。
もともと「EMS」は医療用として使われている筋肉運動器具で、病気や怪我などで動くことが難しくなった運動不足の患者さんに対して、筋肉の衰え防止などに使ったりする治療器具なんです。
なので、接骨院などでEMSを扱っているところも多いです。
その器具が、大きさや重さがどんどんコンパクトになり、女性でも片手で持てるサイズになってきました。
また、最近では、お値段もお手軽になり、一気に普及してきました。

どんな効果があるの!??

undefined

シワ、たるみに効果的です。シワというと、加齢が原因と思われがちですが、筋肉低下がシワの原因の1つなんです。弛んだ筋肉を運動させて、ハリを取り戻してくれるんです!!
乾燥が軽減されたり、皮脂分泌が正常化する効果もあります。

他の美顔器と、どう違うの!??

undefined

 一般的に多く販売されているのは、「超音波式」のものです。
超音波式をすごーく簡単に説明すると、”一秒間に数万回の振動マッサージ機”です。
その効果により、血流とリンパの流れを促進させ、脂肪も燃焼します。ただ、ほうれい線やシワ・たるみに対する効果は、あまりありません。
用途にもよりますが、シワやたるみが気になる方は、間違いなく「EMS美顔器」をオススメします!!

「EMS美顔器」を使うときの注意点って!??

 

undefined

・必ず化粧水などで、お肌を濡らしてから使用しましょう。効果が出なくなってしまいます。
・筋肉運動なので、少しピリピリ感じたり、筋肉が動かされる感じがします。電機系苦手な方は、買う前に注意が必要です。
・まぶたの周り、金歯や銀歯の周りは使用しないようにしましょう。
・使用後はしっかりしたアフターケアが必要!化粧水や美容液、乳液でしっかりケアしましょう。特に敏感肌の人は、しっかり行いましょう。
・使いすぎに注意!!多くても週に1〜2回です。使いすぎは、効果が薄れたり、お肌の負担になります。

オススメの「EMS美顔器」は!!!

クリオネ

undefined

出典:Neolifer公式サイトより

わずか52gなのに、ハイパワー!!
デザインがよく、使いやすく重くないから続かられます。専用エンジンを開発しただけある商品です。

美ルル プレミアムゴールド

undefined

出典:美ルル<belulu>メーカー公式サイト | 綺麗堂オンラインショップより

ヘッドに24金を使い、さらにLEDの色も変えることができる優れもの!!
クリオネに比べ、少し重たいですが、使ってて大変な重さではないです。

いかがですか!??
最近は、エステに行くように効果があるケアが、自宅で出来つつある時代です。機械によっても多少使い方が異なるので、しっかり説明書を読んで、綺麗なお肌をキープしましょう!!

undefined
の記事をもっとみる