1. トップ
  2. おでかけ
  3. こんな駅ならテンション上がる!美しすぎる地下鉄の駅をおさめた写真シリーズがステキ

こんな駅ならテンション上がる!美しすぎる地下鉄の駅をおさめた写真シリーズがステキ

  • 2016.8.14
  • 14274 views

通勤や通学などで地下鉄の駅を利用しているという人も多いはず。

もし毎日使うのがこんな駅なら、通勤も楽しくなるかも!?

・地下鉄の駅を集めた写真シリーズ

美しい地下鉄の駅ばかりを撮影した写真シリーズを制作しているのは写真家のChris Forsythさん。

「The Metro Project」と名付けられたこのシリーズで紹介されているのは、個性的な駅ばかり!

まるで映画のセットのようですね♡

・個性的な駅の数々

Forsythさんの作品に登場するのはモントリオール、ベルリン、ミュンヘン、ストックホルムなどの地下鉄とその駅。

日本では考えられないようなカラフルな色彩が取り入れられたデザインは、とってもキュート♪

素晴らしい写真の数々は高い評価を受け、2015年には権威ある国際的な写真賞も受賞しています。

現在は世界の写真家や建築ファン、地下鉄ファンとともに、Instagram上で素敵な駅の風景を集める#themetroprojectも開始しているといいます。

どれも息を呑む美しい写真ばかりなので、興味のある人はぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

Chris Forsyth

http://www.chrismforsyth.com/

Instagram

https://www.instagram.com/chrismforsyth/

・写真(まとめ)

の記事をもっとみる