1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「一度触れたら忘れられない」新感触のジェル素材で眠りの質が変わる!

「一度触れたら忘れられない」新感触のジェル素材で眠りの質が変わる!

  • 2016.8.13
  • 7158 views

「枕ってここまで進化しているのか…・」と正直驚きました。「これが中に入っているんです」と見せてもらったものは、プニプニとしたジェル素材。よく雑貨屋さんなどで、触っているだけでストレス解消になる、というようなウレタン素材の柔らかアイテムが売っていますが、それとも少し違う感触……。

こちらはテクノジェルと呼ばれる新素材で、床ずれに悩む患者さんのために開発された特殊なジェル素材。上からグーで圧力をかけてみると、水のように滑らかに上下にも左右にも動く。そして手に吸い付くようなフィット感。とても柔らかいのですが決して底にはつかないのです。これが上手に体圧を分散させて、「快眠」を可能にするのだそう。あまりの触り心地のよさに、思わず「このジェルだけ手に入れられないものでしょうか?」と聞いてしまいました(残念ながらそれはムリのようでした)。

こちらがその特殊ジェルが使われた「テクノジェル スリーピング コントアーピローⅡ」。上下だけでなく左右にも動く、つまり「三次元」に動く特性で頭や首、肩のラインにフィット。一般的な低反発ウレタンは固さが気温に左右されやすい性質なのだそうですが、この枕は一年中最適な柔らかさをキープ。お値段は¥25000(税抜き)と高級ですが、眠りの質が変わって体調もよくなることを考えれば価値があるかも!伊勢丹新宿本店や銀座三越などで買えるそうです。

の記事をもっとみる