1. トップ
  2. ネイル
  3. 「オフが面倒」を解消!お湯につけるorはがせる簡単ネイル♪

「オフが面倒」を解消!お湯につけるorはがせる簡単ネイル♪

  • 2016.8.13
  • 16964 views

「ネイルをやってみたいけど、オフが面倒そう・・・」ネイルをやっていた人・やったことがない人の中には、このような悩みや不安を持っている方も多いと思います。また普段ジェルネイルやマニキュアでがっつりネイルを楽しんでいる人も、たまにはぱっと落とせるネイルで楽をしたくなることはありませんか?昔と違って、ネイルもどんどん気軽に楽しめるおしゃれとして進化し続けています。すぐにオフできるネイルを使えば、もっと簡単に楽しめますよ。

オフが面倒という悩み

【イットネイル】ネイルをしてみたいけど・・・オフが面倒そう!など、いくつかの理由でネイルへの挑戦に抵抗がある人は意外と多いと思います。

今回はネイルをしたことがない人にも、普段ネイルをしている人にもおすすめな「オフが楽な便利ネイル」をご紹介します。

フィルム型ネイル

お湯で落とすことができる「フィルム型マスカラ」のネイル版。

しばらく指先をお湯につけておくと、シールのようにぺろりとはがせちゃいます。

ネイルのオフに時間をかけたくない人、除光液による爪へのダメージが心配な人、子育て中でひんぱんにネイルができない人など、幅広い人におすすめです。

ちなみに、水やシャワーだけでは簡単にはがれないので安心です。

はがせるジェルネイル

ジェルリムーバーをしみこませたコットンやアルミホイルを巻いたり、マニキュアの除光液では落とせなかったり・・・

ジェルネイルのオフって、マニキュア以上に面倒ですよね。

「ピールオフジェル」などという名称で売られているのが、はがすことでオフが完了するジェルです。

普通のジェルネイルだと、はがしてオフするのはご法度ですが、このピールオフジェルネイルであれば、不要になったらはがすだけでオフが完了します。

塗る段階では、普通のジェルネイル同様ライトで硬化させるのに、オフははがすだけなんてとっても不思議&便利!

ジェルリムーバーによるダメージも防ぐことができる、爪にやさしいジェルネイルとして、最近人気を集めています。

簡単オフネイルのメリット

簡単にオフできるネイルにはさまざまな種類がありますが、単にオフ時間を短縮する以外にも、以下のようなメリットがあります。

・下地に使ってもOK

フィルム型ネイルを下地に使って、そのまま上から普通のネイルを塗る、という使い方もできます。

お湯につけることで下地代わりに使ったフィルム型ネイルと一緒に、上のネイルもはがせちゃうのです。

お気に入りのネイルカラーも、あっという間に落とせるネイルに変身できます。

・独特の匂いがしない

オフが簡単なネイルの多くは有機溶剤が入っていないため、マニキュア独特のつんとした匂いがしません。

これらの匂いが苦手な人にとってもおすすめで、子どもにも安心して使えます。

・休日ネイルとしても

仕事や子育てなどの事情で、平日はネイルができないという人でもすぐにはがせるので、週末・休日だけネイルを楽しむことができます♪

いかがでしたか?

オフが簡単なネイル、気になったら一度試してみてください。

Itnail編集部