1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もうベンチはいらない!?すくすく育つ“芝チェア”がかわいい

もうベンチはいらない!?すくすく育つ“芝チェア”がかわいい

  • 2016.8.13
  • 1526 views

芝の広がる空間から、ぽっこり突き出た謎の物体。実はこれ、偶然にできたものではなく、“育つアームチェア”なんです!

・作り方は意外と簡単
「TERRA」は、芝に覆われたアームチェア。

「どうやって作ったの?」という疑問がまず頭に浮かぶかと思いますが、そのプロセスはいたって単純。

段ボール製のパーツを組み立ててイスのようなフォルムを形づくり、地面に置いたら土をかぶせるだけです。

ここからは、周囲の芝がすくすく育って土を覆い尽くすまで、しばらくじっと見守るのみ…。

・育てたゆえに愛おしさもひとしお

そしてついに完成したTERRAは、文字通り周囲の自然に溶け込み、景観を壊すことなくゆったり座れるアームチェアとして活躍してくれるというわけです。

単に買ってきただけでなく育てたがゆえに、可愛さもひとしお。大切に使いたくなりますね♪

TERRAは現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にて8月31日まで出資金を募集中。

80ユーロ(約8100円)以上で、キッズ用のTERRAが1つ贈呈されるなど、金額によって特典があるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

Kickstarter(TERRA)

https://www.kickstarter.com/projects/254144236/terra-growing-furniture

 ・デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる