1. トップ
  2. レシピ
  3. ケロッグ「玄米グラノラ」がかき氷の有名店「和kitchen かんな」とコラボ♡期間限定の進化系かき氷をチェック!

ケロッグ「玄米グラノラ」がかき氷の有名店「和kitchen かんな」とコラボ♡期間限定の進化系かき氷をチェック!

  • 2016.8.12
  • 553 views


日本でも朝食の定番として、すっかりおなじみになったグラノラ。冬には温めて食べる新スタイルが登場し話題となったが、暑さ厳しい今年の夏は”かき氷”アレンジで食べてみては?

8月下旬に登場の「玄米グラノラ」新発売を記念して、ケロッグとかき氷の人気店「和kitchen かんな」がコラボレーションメニューを開発。8月11日(木)~9月30日(金)の期間限定で「玄米グラノラ」を使用した “進化系かき氷”を提供する。

「和kitchen かんな」は“行列のできるかき氷店”としても有名な、気軽な雰囲気で本格的な和食が楽しめるお店。かき氷には日光「松月氷室」の天然氷を使用している。

栄養価の高い玄米が主原料の「玄米グラノラ」は、甘さ控えめ。甘酸っぱいあんずに風味豊かな黒豆、あずきなどの「和の食材」を使用したグラノラ。今回のコラボのために、同店のオーナー店長が考案した完全オリジナルのかき氷は全3種類。ランチメニューで提供されるメニュー1種とともに「玄米グラノラ」が使用され、今までになかった “進化系かき氷”が体験できる。

 


「玄米グラノラ氷 蔵出し和栗」(1000円)は、秋先取りのかき氷。「玄米グラノラ」と茨城県産の濃厚な和栗のシロップ、コクあるマスカルポーネをあわせている。


「玄米グラノラ氷 とうもろこし」(950円)は、コロコロしたとうもろこしの粒と「玄米グラノラ」、かき氷を一緒に食べるスタイル。甘さ控えめのとうもろこしシロップで楽しんだり、塩黒蜜かけてみるのもおススメ。

「玄米グラノラ氷 あんず」(950円)は、旬のあんずをシロップにしてかけた爽やかな香りのさっぱりした一品。「玄米グラノラ」のあんずとダブルで楽しんで。

すべてのコラボかき氷には、牛乳と練乳を合わせて煮詰めた「和kitchen かんな」オリジナルの「特製牛乳」を使用。氷が溶けはじめるとミルクでシリアルを食べているような感覚に♪

また、8月18日(木)からは「玄米グラノラ」を使ったランチ「玄米グラノラチキンカツ いちごソース添え」(1000円)も登場!「玄米グラノラ」を衣に揚げたチキンカツは、いちごソースのさわやかさがよく合うザクザク食感!サラダやお惣菜にも「玄米グラノラ」がたっぷり。

ランチで「玄米グラノラ」と相性のよい組み合わせを味わったら、お家で料理するときの参考にしてみて。

「和kitchen かんな」
東京都 世田谷区 下馬 2-43-11 2F
TEL:03-6453-2737
定休日:水曜日

ケロッグ「玄米グラノラ」 http://www.kelloggs.jp/ja_JP/genmai-granola.html

の記事をもっとみる