1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒を楽しみながら夜市で買い物♪下北沢高架下に新たなイベント空間オープン

お酒を楽しみながら夜市で買い物♪下北沢高架下に新たなイベント空間オープン

  • 2016.8.12
  • 3587 views

住みたい街ランキングの常連にもなっている下北沢に、注目の新スポット「下北沢ケージ」が8月19日(金)にオープンします。

・屋台酒場やナイトマーケットも開催

場所は京王井の頭線「下北沢」駅から徒歩3分の高架下。

「下北沢ケージ」は、井の頭線高架橋化工事の一部完了に伴い利用可能となった高架下空間を3年間の期間限定で有効活用する事業「KEIO BRIDGE Shimokitazawa」プロジェクトの一環として誕生します。

金網フェンスに囲まれた面積約200平米のスペースでは、アジアの屋台酒場からインスピレーションを得たカジュアルな食堂・酒場「LỒNG VÀ QUÁN(ロン・ヴァ・クァン)」が出店。

昼間の時間は街の広場として開放され、夕方から夜にかけては、その一部が飲食店舗の屋外客席として利用されます。

また、ナイトマーケットや、さまざまなアクティビティやイベントが行われる空間としてもつかわれる予定。

8月24日には第1回目のナイトマーケットが開催されます。

地元店舗を中心に、古着、レコード、本、ジュエリーなどの13店舗が出店する予定。

さらに、8月26日にはライ ブ&パフォーマンスも行われます。

下北沢のカルチャーを発信する場所として、これから目が離せませんね。

あなたもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

下北沢ケージ

http://www.s-cage.com

・下北沢(まとめ)

の記事をもっとみる