1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列必至の人気店!和kitchen かんなから「ヘルシーかき氷」が限定登場

行列必至の人気店!和kitchen かんなから「ヘルシーかき氷」が限定登場

  • 2016.8.12
  • 1448 views

各地で猛烈な暑さを記録している今夏。この暑さに食欲もやる気もでない……。そんな日にはひんやり冷たいかき氷で体の中からリフレッシュするのはいかが?

 

■大人気店「和kitchen かんな」

最近では“おいしいだけじゃない”美意識の高い大人の女性も満足させるかき氷が続々登場していますよね。

今回筆者が訪れたのは、世田谷区三宿にあるかき氷店『和kitchen かんな』。甘さ控えめなかき氷が人気で平日でも行列ができるほど。そんな『和kitchen かんな』でヘルシーかき氷の新作メニューが食べられるということで、一足先に試食イベントに行ってきました!

 

■9/30(金)までしか味わえない期間限定メニュー

今回の試食イベントで紹介されたのは、ケロッグ『玄米グラノラ』とのコラボメニュー。『玄米グラノラ』は、あんず・黒豆・あずき・かぼちゃの種という4種の和素材を使った新食感グラノラ。食感が売りのグラノラと名店のかき氷との相性が楽しみ!

さらに、『玄米グラノラ』にはヘルシーフード『アマランサス』入りなんだとか。『アマランサス』はご存知の通り、高い栄養素と美肌効果があると最近注目を浴びている女性の強い味方です。

 

■期待を裏切らない新食感かき氷!

トロリとしたソースがかけられたかき氷と、周りを覆うようにトッピングされたたっぷりのグラノラ。インスタ映えしそうな見た目でインパクト大! これは味にも期待しちゃいます。

ビックサイズのかき氷に驚き!たっぷりソースとグラノラが美味しそう

一口食べると口の中に広がるひんやり感、次にザクザクッとしたグラノラの噛み心地がお口に気持ちいい! この冷たさと気持ちいい食感が、暑さでボーっとした頭をシャキッとしてくれそうです。そして『和kitchen かんな』特製のスッキリとした甘さのシロップが、夏バテ気味の体にスーっとしみわたります!

この後ペロリと完食!

ここで筆者は、溶けた氷にグラノラを浸して食感がふにゃふにゃにならないか試してみることに……。なんと少し時間がたっても、ザクザクッとした食感は生きたまま! さらに氷が溶けたことでシロップとソースが混ざり合い最初に食べた味とは違った美味しさに! とても大きなかき氷ですが、これなら飽きずに最後まで食べられそうです。

 

■新作フレーバーは全3種

左から『玄米グラノラ氷 蔵出し和栗』、『玄米グラノラ氷 とうもろこし』、『玄米グラノラ氷 あんず』

筆者イチオシのかき氷フレーバーは、『玄米グラノラ氷 とうもろこし』。旬のとうもろこしをふんだんに使った濃厚シロップは、まるで冷製コーンスープを食べているかのよう。グラノラと一緒に食べるとしっかりとお腹も膨れてお食事系かき氷に。この新しいかき氷スタイルの美味しさには驚きでした!

 

今しか味わえないヘルシーかき氷、いかがでしたか? 体にもうれしいひんやり冷たいかき氷で美味しく夏を乗り切りましょう!

(Woman Wellness Online編集部)

【店舗情報】

和kitchen かんな

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2階

電話番号:03-6453-2737

定休日:水曜日

の記事をもっとみる