1. トップ
  2. グルメ
  3. 「またか……」彼女のダイエット宣言に対して、男性が密かに思うこと5つ

「またか……」彼女のダイエット宣言に対して、男性が密かに思うこと5つ

  • 2016.8.12
  • 14357 views

「よ~し、痩せるぞ!」って思ったとき、彼や旦那さんに「私、今日からダイエットする!」と宣言することってよくありますよね。そんなとき彼らは「へえ、がんばって」といいながら、じつは内心では違うことを考えているのだとか!

今回は彼女が「痩せる」と言い出したとき、密かに思うことをきいてみました。

1. 「また言ってるよ」

ダイエットするのって言葉、もう何回も聞いたけど……って内心思っても「そっか、がんばって」って言うのが当たり前!?

・ 「また言ってる、前も聞いたけどってのが本音。でも奥さんが怒るからいいません!」(33歳/自営業)

・ 「何度も聞いた『痩せる』ってセリフ。それって口グゼなのかな?(笑)」(29歳/美容師)

「また言ってる」なんてひどい! 「次こそは痩せる」って意味なのに。まあたしかに何度も言ってるから「またか」って思われても仕方ないけど。

2. 「今日だけだよね?」

痩せるって言っても、どうせ明日から普通に食べるでしょ? って思う人も多いみたい。信用なしですね……。

・ 「はいはい、今日だけね。明日は朝から普通に食べるんでしょ」(31歳/会社員)

・ 「そういっても、翌日には食べる妻」(29歳/公務員)

1日だけダイエットじゃ痩せられるわけがないですよね。でも「痩せたい!」って願望はあるんですよ~!

3. 「え~おいしいもの食べられないじゃん!」

痩せるって言いだすと「大好きなラーメン、お肉が一緒に食べられないじゃん!」とガックリな男性も!

・ 「明日、ハンバーグ食べたかったのになぁ……って思う」(35歳/飲食店経営)

・ 「一緒にモリモリ食べる方が楽しいから、残念なこと言わないでよ~って内心思います」(27歳/アパレル勤務)

いっぱい食べる君が好きってやつですね。一緒に楽しく食事できることが一番なんだそう!

4. 「そのままでいいのに」

健康なんだし、別に洋服のサイズもあるし、痩せる必要ある? って思う男性も多いみたいです。

・ 「そのままの彼女が好きだから、痩せる必要ないのにって思う。言ってもきかないけど」(27歳/インテリア雑貨店勤務)

・ 「痩せるより、ほかにやることあるでしょ? って口が裂けてもいえませ~ん」(31歳/営業)

別に痩せる必要ないのにって思うけど、言っても「そんなことない!」と言い返されるから言わないそうです。

5.「ぷにゅぷにゅがかわいいのに」

二の腕ややわらかいおなか、太ももが好きな男性は多いもの。痩せるってきいて「それがかわいいのに」って内心思うそうですよ。

・ 「そのぷにゅっとした二の腕がなくなるなんて……!」(31歳/メーカー勤務)

・ 「ムチムチした体型が好きなので、痩せなくていいのにな~って」(28歳/不動産会社勤務)

意外と彼女のぽにょっとしたところが「好き」な男性は多いもの。痩せちゃったら、なくなっちゃうじゃんか~ってガッカリ?

「痩せるぞ」宣言をされた彼は、内心こんなことを思っているそうです。そのままでいいっていわれても、もっと痩せてキレイになりたいと思うのが女心なんですけどね!