1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「付き合うのはいいけど結婚はしたくない」女性の特徴

「付き合うのはいいけど結婚はしたくない」女性の特徴

  • 2016.8.12
  • 28609 views

「彼がなかなかプロポーズをしてくれない」「結婚したいのにうまくいかない」と悩んでいる女性のみなさん必見!

男性が「付き合うのはいいけど結婚はしたくない」「この子とは無理」と思っている可能性があります。

当てはまったら要注意のその特徴とは?

undefined

引用元

■料理ができない。

男性が結婚したいと思う瞬間ランキングで上位に必ず入っているのが料理上手であること。

料理ができないと「結婚してから一生カップ麺かと思うと憂鬱」「ご飯がまずいと無理」と思ってしまうのだそうです。

男性は食べることが大好きな人が多いのでこれは厳しそうですね。

■家事が全くできない。

実家暮らしだと洗濯などやったことがない女性も多いと思いますが大事なのは結婚してからちゃんとやってくれるのがどうかだそうです。

不慣れでもこれから覚えてくれればOKと考えている男性がほとんどなのでやる気を見せましょう。洗濯や掃除などが全くできない、やる気がないというのは結婚相手からは外されてしまいます。片付けられない女性ももちろんNG。

■貯金ができない。

貯金ができない女性、いますよね。

何かと理由をつけては浪費を繰り返していたり貯金を全くしていないという女性は今後もできないと男性に思われてしまいます。結婚するならやりくり上手な女性と結婚したいと男性は現実的なことを考えているのですね。

■仕事への理解がない。

「会社の接待や飲み会、遊びだと思ってるよね?」「毎日残業で疲れてるのに分かってくれない」。会社の接待や飲み会は仕事の一環だと答える男性が多いのに対して女性はそれは仕事ではないと考えている人が多いのです。彼の仕事をサポートする姿勢が感じられないと結婚なんて到底考えてもらえません。

■男好き。

これには結婚後も心配になってしまうとの意見が。男性関係にだらしがないと結婚後も他の男性と遊んだり不倫に繋がってしまいそうですよね。結婚はしたくないと思われる大きな原因に。

undefined

引用元

他にも「大雑把すぎる」「潔癖なところ」「酒豪」など度を越した何かがあると結婚を意識しづらいようです。

彼に結婚を考えてもらえるように気を付けていきましょう。

の記事をもっとみる