1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 憧れのパリ生活を満喫! 海外人気ブロガー、キャリン・オルソンの世界がイイ!!

憧れのパリ生活を満喫! 海外人気ブロガー、キャリン・オルソンの世界がイイ!!

  • 2016.8.12
  • 8517 views
undefined

女子にとって永遠に憧れの街、パリ。いつかその街の住人になってみたいと願っている人も多いでしょう。夢を夢のまま終わらせるか、それとも一歩踏み出すか、スウェーデン出身のキャリン・オルソンさんは後者でした。

元々4か月の予定で滞在、その体験をブログで発信するというアイデアを思いついたのです。

キャリンを一躍有名にしたブログ『Paris in Four Months』

『Paris in Four Months』というタイトルのブログは、彼女の優れた写真スキルとセンスのよさでたちまち人気に。弱冠24歳にしてディオール、グッチといった名門ブランドからも注目されるほどになりました。まるで絵に描いたようなサクセスストーリー、今回はそんなキャリンさんの世界をご紹介したいと思います。

まずは彼女のブログをご覧ください。オシャレで、洗練されたハイセンスな写真が盛りだくさん。まるで海外のファッション雑誌をめくっているような気になります……。

語学力ゼロからのパリ生活のスタート

出典:

instagram

undefined

もともとはイタリアに行ってみたいという気持ちがあったにも関わらず、週末旅行でパリを訪れ、すっかりその魅力にハマったというキャリンさん。フランス語はまったくできなかったため、まずは語学学校の“超”初級者コースからはじめたといいます。

ずいぶん無謀な感じもしますが、パリという街に魅了されているせいか、短期間でもおおいに語学力がアップ。まさに“好きこそ、ものの上手なれ”です。

「チャレンジも多いけど、感性を刺激してくれるなにか」があるパリ

出典:

instagram

undefined

キャリンさんはスウェーデンにいるとき、「なにかが足りない」という思いを抱いて、生活にも満足できていなかったといいます。そこで新しい変化とチャレンジを求めてパリへ。

ファッション・風景・ライフスタイル――すべてが彼女の感性をおおいに刺激し、その感動を写真とブログを通じて表現することで、人生が大きく変わりました。

そもそも写真に興味を持ったきっかけは??

出典:

instagram

undefined

見ているだけで心がワクワクしてくるような、美しい写真の数々。どうやってスキルをマスターしたのでしょう? 驚くべきことにキャリンさんが写真に興味を持ったのはパリに移り、ブログをはじめるようになってから。誰も知らない異国での暮らし――自分で決心したこととはいえ、やはりさみしくなるときだってあります。

そんなとき、パリの街を歩きながら、たくさんの写真を撮ってブログで家族や友人とシェアしようというのは、自分なりに孤独を紛らわすための手段だったとも自己分析するキャリンさん。そんな心細さ、なんだか共感できるような気がします。現在彼女は、プロの写真家としても大活躍。

ブログというツールを使って、写真家として知名度をあげた彼女ですが、プロの写真家といえばまだまだ男性社会。年若いキャリンさんにとっては、おっかなびっくりなことも多かったそうですが、今はだいぶ慣れてきたそうです。

キャリンさんの“フレンチ・チック”スタイルは??

出典:

instagram

undefined

じつはモデルとしてもじゅうぶんやっていけるのではないかと思えるほど、金髪美人なキャリンさん。才能と美貌をあわせ持った素晴らしい女性ですが、憧れの“パリジェンヌ”となった今、ファッション・メイクはどんなふうにしているのかというのが気になるところ。

ワードローブは色物がほとんどなく、ベーシックカラーである黒・白・グレーのアイテムが大半。それに色味を足すためにアクセサリー(くすんだピンク色がお好み)を少しプラスするくらい。リップはやはりシャネル・ライトなピンク色が定番。シックで、ムダのないエレガンスさがうかがえます。

まるで海外のファッション雑誌を眺めているような、ハイセンスな写真がたくさんの彼女のブログ。平凡な日常から離れてどこか遠くへ行きたい……なんてときにまさにうってつけのページです。見ているだけでエレガントな気分になれる、そんなサイトなのでぜひチェックしてみてくださいね!

▽ 参考記事(海外サイト):Carin Olsson, Photographer、Q & A: CARIN OLSSON OF PARIS IN FOUR MONTHS