1. トップ
  2. メイク
  3. 旬顔のポイントは“眉山を描かない”こと。印象を劇変させる2016夏の最旬“眉メイク”のコツ

旬顔のポイントは“眉山を描かない”こと。印象を劇変させる2016夏の最旬“眉メイク”のコツ

  • 2016.8.12
  • 6853 views

顔の印象を左右する眉は、ちょっとした描き方の違いで大きく変わる重要パーツ。2016年らしい旬顔に近づける眉メイクの最大のポイントは「眉山を描かない」こと。通常であれば“一番重要”な眉山を描かずに、自分の眉を生かす、ごくシンプルな眉がトレンドなんです。

出典:

Pinterest

undefined

そして「足りないところや欠けたところを補うついでに太さを出す」ぐらいのナチュラルさも旬顔をつくるポイントです。

【How to make-up】

(1)ペンシルかパウダーで、眉尻から徐々に眉頭にかけて足りないところを埋めつつ太さを出す

undefined

【ポンポンとのせるように描くのがポイント】(出典:https://www.cosme.net/)

(2)必ずスクリューブラシで馴染ませる

出典:

http://www.cosmopolitan.com/

undefined

(3)毛流れを整えながら、抜け感を出すため「眉マスカラ」で仕上げて、できあがり。

【色味は髪色よりやや明るめをチョイスするのがポイント】(出典:

Pinterest

undefined

最後に眉の長さを決めるときは基本通りに「小鼻の脇と目尻を結んだ延長線上」であることもポイントです。

undefined

これより長くても短くても顔の印象が全く変わってしまうものですが、個性が大事な今季はこの“眉の長さ”だけ押さえておけばOKということです◎ ぜひ自分らしい眉メイクを見つけて旬顔メイクを楽しみましょう♪

text:麗子 top image出典:Pinterest

の記事をもっとみる