1. トップ
  2. ダイエット
  3. 小さな積み重ねが大切◎ スッキリ美脚に導く3つの簡単習慣って?

小さな積み重ねが大切◎ スッキリ美脚に導く3つの簡単習慣って?

  • 2016.8.12
  • 17107 views

憧れの引き締まったスラリと真っ直ぐな美脚。特に夏は素足を見せる機会も多いですから、絶対手に入れたいものです。でも何かをやればすぐに美脚になるということはありません。やはり日常の小さな積み重ねが大切。そこで見習いたいのが、うっとりするようなスッキリ美脚の持ち主、三吉彩花さん(なんと身長の50%が脚なのだとか・・・)。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女が美脚をキープするために実践しているという3つの簡単習慣を紹介します♪

(1)熱めのお湯で「半身浴」

毎日43度という熱めのお湯に30分つかってリラックス。水分補給をしながらゆっくりつかることが大切です。

(2)ふくらはぎのマッサージ

美脚のポイントとなるのがふくらはぎ。なぜなら、ふくらはぎは日中重力で下半身に溜まってくる血液や水分を、心臓へ送り返してくれるポンプの役割を果たしているからです。やり方は、両手のひらでふくらはぎを下から膝に向けてさすり温めた後、両手で握りこぶしを作りグリグリと骨にそって刺激していきます。少し痛いくらいに強めに押すのがポイントです。

(3)腹筋を鍛える

日常生活で常にできるだけお腹に力を入れて腹筋を鍛えている事も大事なポイント。腹筋が衰えると下半身太りを誘引します。“お腹に力を入れるだけ”なら仕事中や移動中でもいつでもできる“ながらエクサ”です。姿勢も改善されてスタイルUPにもつながりますよ。

3つとも「これならできそう!」というものばかりですよね?! いずれも継続することが何より大切です。早速始めて「スッキリ美脚」という大きな成果を手に入れてください。

text: kanacasper (カナキャスパ) top image出典:instagram