1. トップ
  2. スキンケア
  3. ロマンチック◎美容◎”ビーチウォーキング”の7つの嬉しい効果♪

ロマンチック◎美容◎”ビーチウォーキング”の7つの嬉しい効果♪

  • 2016.8.12
  • 1660 views

1.カロリーをたくさん燃やす

足が波打ち際の砂を踏むことでいつもよりも圧力がかかり、普段歩いている時よりもカロリーをたくさん燃やします。

2.悩み事をすっきりさせる

頭の中にある考え事や悩み事をすっきりさせることができて、ストレスを発散します。それと同時に身体の緊張がほぐれていきますよ。

3.ビタミンDが体に溢れる

波打ち際を歩くと太陽を浴び、大切なビタミンDが体にあふれ、骨や肌に届き始めます。

4.足を引き締める

筋肉の働きを良くして足を引き締めます。
足の裏や波が当たる部分は、マッサージを受けている感覚になり、気持ちよく感じますよ。

5.足の肌をきれいにする

波のマッサージにより血液循環が良くなって、古い皮膚や細胞を取り除いてくれます。
裸足で歩くと砂浜の砂で角質が落とされて足の裏もスベスベに。

6.人間関係を改善する

一般的にビーチは誰かと歩くことが多いですよね。
お友達と、パートナーと歩いている時にリラックスした会話が2人の間のストレスを溶かします。

7.足のむくみを取る

波のマッサージ効果により血液循環が良くなって、足に溜まった水分を送り出し、むくみを改善します。

ビーチウォーキングをすると良い気分になり、元気になります。
脳をリラックスさせながら散歩すると、一緒にいる人との関係も良くなり、素敵な風景の中でロマンチックな日が過ごせそうですね。