1. トップ
  2. ファッション
  3. 「紅葉がーるず」が提案!沖縄離島めぐりを存分に楽しもう!【女子旅必須アイテム6選】

「紅葉がーるず」が提案!沖縄離島めぐりを存分に楽しもう!【女子旅必須アイテム6選】

  • 2016.8.11
  • 968 views

夏休み真っ只中!みんなが今行きたいのはココ!

みなさん、いかがお過ごしですか?

今年から8月にも祝日「山の日」が増え、夏休みも今がピークに間違いなし!そんな夏といえば・・「花火」「フェス」「海」等と楽しいイベントがわんさかある中で一番盛り上がるのが「旅行」です。

現在発売中のMORE9月号はご覧になりましたか?

≪沖縄≫

行きたくなりませんでしたか?笑

今月号のモアではP124~≪沖縄離島≫の記事が読み応えばっちりです!!!

綺麗な海やお洒落スポット情報の前に・・・「女子旅だからできる楽しい思い出づくり」の提案をさせてください!

「紅葉がーるず」からの”女子旅”の提案!

まずは女子旅メンバーのご紹介から!

モアハピを機に出会った最強メンバー、その名も“紅葉がーるず”は2014年の秋に結成されました。

4人で紅葉を見に行ったことがきっかけで仲良くなった4人(左から*moco*、♡さちこ♡、唯、あやぱん)

この4人で今から気軽に実践したくなるアイテムをご紹介♪きっとこの記事を見ている女子たちもすぐに取り入れたくなるはず!!!

【女子旅必須アイテム6選】~前半~

①スニーカー

旅行は動きやすい格好で行くのが一番!普段はヒールを履いていても友だち同士で思いっきりはしゃぐにはスニーカーがオススメ!今も履きやすさと可愛いデザインで乙女ゴコロをくすぐる「ニューバランス」はいかが?みんなに同じブランドの靴を履いているだけで足元からも仲の良さをアピールできます。

②夏色アクセ

写真を撮るときに意外と目立つ「ブレスレット」がかわいいんです!沖縄の海、暑~い日差しにもピッタリなカラフルでPOPな夏色アクセが栄えるんです♪手元って意外とみられているところでもあるのでこういう華やかさがあると素敵!

③フォトプロップス

今や定番化されている「フォトプロップス」。イベントや結婚式場でも活躍していますが、もちろん女子旅ではもっともっと使えます!写真に花を添えてくれるアイテムとして、手描きでも良し!パソコンで作成しても良し!スポット名やメンバー名があるとより思い出になります。

④サングラス

日差しが強いから日傘を差したくなりますが、海の中やサイクリング中はさせませんよね。ならば・・!ファッションの一部として「サングラス」があればいいじゃないか♪みんなでサングラスをかけているだけでもお洒落に見えますし、紫外線から目を守ってくれるという面でも必須アイテムですね。

【女子旅必須アイテム6選】~後半~

⑤旅しおり

これは本当に使えた!と思うのは【旅しおり】です。旅行雑誌って実は重くてかさばる&スマートフォン操作中に意外と紙ベースの情報誌があると便利!!というところからかなり重宝したアイテムです。(※詳しくは5ページをクリック)

⑥オソロコーデ

彼とはなかなかできないけど、友だちだったら!!!と思っている方は多いのでは?普段はおそろいのお洋服を身にまとって歩くのはちょっと恥ずかしいと思うアラサー世代でも“旅行だからこそ”はじけちゃいましょう!

▼詳しくは次のページへGO!

(その1)赤ボーダーTシャツを取り入れる

(その2)それぞれのカラーに合わせたスタイル!

(その3)花柄ワンピは1着でキラキラ女子になれる

(その4)現地で調達!ムームーでより沖縄感を味わう

旅行中、統一感の出るオソロコーデは一生の思い出になりますよ!毎日が難しくても1日だけお揃いにしても可愛い♡旅行までに時間がないかたは次のページを参考にしてみてください。

キラキラ光るハンドメイドブレスレット

【時間がない方必見!】小物で合わせるのはいかがですか?

必須アイテム②で紹介した夏色小物なら近場の雑貨屋さんや100円ショップでも気軽に手に入るはず。時間がある方は・・ハンドメイドしてもよいかもしれませんね。※実は今回のブレスレットは紅葉がーるず唯ちゃんの手づくりでした。

水にぬれても大丈夫!光にあたるとキラキラ光るそんな楽しくなるアイテムが手元にあるだけできっと手元の写真をたくさん撮りたくなると思います。

しおりの作成が本当に便利!

【さらにこだわりたい方へ】

これは本当に便利!時間がある方はぜひ作ってほしいのが«旅のしおり»です。表紙から中身までこだわったしおりは当日のメンバーウケもばっちりでした。実はこの中には・・

メンバーそれぞれの役割や飛行機の時間、それぞれが行きたいと話していたグルメスポットやお土産ハナシなどなどふんだんに詰まったまさにしおりのような情報誌です。自分で作ると愛着が湧くのでより旅が楽しくなりますよ~!

いかがでしたか?

今から真似できるものや時間をかけてもやってみたい!ワンランク上の楽しい女子旅の参考になりますように・・・

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡ のブログ