彼と本当にやり直していいの? 幸せつかむ復縁術 【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。日本では昔から「焼けぼっくいには火がつきやすい」と言いますが、男女の仲というのはくっついたり離れたりと複雑なもの。想いは残っていても、本当に彼とやり直していいのか迷っている方もいるでしょう。今日はそんな方のために、幸せな復縁についてお話しします。

■期待の方が大きければ、思い切って懸けてみよう。

彼とよりを戻すべきかどうか迷ったときは、相手の運の度合いが大切になってきます。これは彼への愛着や彼のルックスとは無関係。たとえば、金運があるかどうか、仕事運があるかどうか、といったところで判断しましょう。

このときに大切なのが、今の状態ではなく将来に思いを馳せること。いくら現在羽振りが良かったとしても、地に足がついた考え方ができていなければ、将来どん底まで落ちてしまう可能性があります。とはいえ、別れてしまった今では、彼の状況を知るのは至難の業ですね。お付き合いしていた当時より、だいぶ出世している可能性もありますし、その逆もあるでしょう。

ただ、決め撃ちは誰にもできません。また、すぐに結論を出すことも難しいのです。もし、期待と不安の割合を考えてみてあなたの中で少しでも期待の方が大きいのなら、それに懸けてください。100%の確信を得てから一歩を踏み出すのは、「時すでに遅し」ということになりかねませんからね。そして、出た答えが一番良いのだ、という気持ちでいてください。

■男は女の言うことをほとんどわかっていない?

男性というのは、「大事にしてね」「優しくしてね」と言われても、意味がよくわからないまま、ということが多いようです。「優しさを持って接してほしい」「自分の思うことをやらせてほしい」「道路を歩くときは、車道側を歩いてほしい」といった要望は理解できても、「大事にする」ということの意味は、男性にはなかなかわからないものなのです。

もしかすると、以前のお付き合いのときに、「優しくしてもらえなかった」と感じるのならば、その辺りの意思の疎通がうまくいっていなかった可能性があります。ただ、逆に言えば、あなたが思う「優しさ」「大切にしてもらうというのは何なのか」について彼が理解できたのなら、再び結ばれて愛情をはぐくめる可能性が高いのです。

ですが、反対にあなたがどういう優しさに弱いのかということを知り尽くし、ただあなたが求める行動をして心をつなぎとめておくだけの男性には要注意。その人はあなたの心をもてあそんでいるだけかもしれませんからね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

いかがでしたか? 確かに、新しい出逢いを求めるより、よりが戻りそうな恋に期待してしまう気持ちもわかります。ですが、同じ失敗を繰り返さないように、しっかり運気を見極めてくださいね。

・未練の恋にDr.コパが白黒つけます「復縁できる可能性はあるの?」

(Dr.コパ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理