1. トップ
  2. ファッション
  3. むしろ高く見える!? 「しまむらコーデを成功させるヒント」とは

むしろ高く見える!? 「しまむらコーデを成功させるヒント」とは

  • 2016.8.11
  • 15290 views

プチプラアイテムは、どれだけ高く見せるかがとにかく重要。それは、オシャレさに大きく影響を与えるからです。

どれだけオシャレでデザイン性の高いものを見つけても、安っぽく見える着こなしをしてしまうと台無しになってしまいます。

今回は大人気のしまむらアイテムに注目して、プチプラコーデを成功させるコツをご紹介します。

 

使うトーンは少なめを心がける

出典:http://wear.jp/

undefined

これはプチプラコーデ以外にも共通して言えるポイント。

使うトーンを減らすと、まとまりが出て垢抜けた印象に仕上がります。最低でも3色以内に抑えるのがルールです!

オシャレさが増せば増すほどコーデの高級感もアップしていくので、ぜひ意識してみてくださいね。

まずはこちらのコーデのように、ホワイトやブラックなど使いやすいカラーを中心に使ってみては?

 

きれいめなスタイリングなら失敗なし

出典:http://wear.jp/

undefined

きれいめなコーデが与える印象は、「大人っぽい」や「デキる女」などなど。

つまり、子供っぽくてチープな印象を与えないんです。

しまむらにはきれいめアイテムも充実しているので、手っ取り早く高見えを狙うなら挑戦すべきスタイル。

 

定番アイテムで旬なシルエットを味方に

出典:http://wear.jp/

undefined

とにかく着倒したい基本のアイテムは、しまむらでゲットしてしまうという方も多いのでは?

扱い慣れているアイテムがなぜか垢抜けないのは、シルエットが今風ではないからかもしれません。

こちらのように、デニムならワイドシルエットのものをセレクトするなど、常にトレンドを意識したアイテム選びをすることも大切。

 

いかがでしたか?

この3つのコツを参考に、安っぽいどころかむしろ高く見えるコーデを楽しんでくださいね!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる