1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんながあの子に夢中! 次は“ロールキャベツ女子”にモテ期到来!

みんながあの子に夢中! 次は“ロールキャベツ女子”にモテ期到来!

  • 2016.8.11
  • 49041 views

みなさん、ロールキャベツ男子という言葉がはやったのをご存じですか? お肉をキャベツでクルクルっと巻いた見た目の通り、見た目は「草食系なのかな?」と思わせておいて中身は肉食系という、そんな男性のことをロールキャベツ男子と呼びます。そしてその女性バージョン、ロールキャベツ女子に今男性からの注目が集まっているんです! いったいどんな女性をロールキャベツ女子と呼ぶのでしょうか?

今回は「ロールキャベツ女子の人気の秘密」に迫りました!

ギャップにメロメロ!

・ 「派手じゃなくてカジュアルな感じで、積極的に人と絡みに行くようには見えない子が、恋愛のこととなるとスイッチが入って積極的になるからそのギャップがいい」(32歳/銀行員/男性)

▽ 見た目は大人しそうなのにじつはグイグイくる、というギャップにみんなメロメロ! 昔から男性も女性も異性のギャップには弱いですよね。仲良くなろうと思って連絡先を交換したら、以外にもしょっちゅう連絡がきたりアプローチがすごかったり。

恋愛以外には積極的な姿が見られないので、「自分だけが彼女の肉食部分を知ってる」という優越感にも浸れるんだとか。

男性をすぐとりこにする

・ 「甘え上手なんですよね。意識してやってるのか無意識なのか……」(28歳/保育士/男性)

・ 「『○○くんにしか相談できる人がいなくて』と頼られたときは、すごく大人しそうな子だし僕が守ってあげなきゃ! って男心に火がつきました」(26歳/会社員/男性)

▽ 肉食系モードに入っている女性は計算に計算を重ねていますので、意識してやっている可能性は高いです。ロールキャベツ女子の強みは、見た目がまったく計算してなさそうに見えること。無意識でやってるのかなと思わせることができるんです。ロールキャベツ女子に見せていることすら計算だったら女ってすごい。

ロールキャベツ=小悪魔系?

・ 「見た目とのギャップがあるからか、翻弄されている感じがたまりません!」(28歳/美容師/男性)

・ 「色気があって、でもかわいい面もあったり、ガツガツしてても見た目は大人しそうだったりと小悪魔な面が魅力的なのかも」(26歳/会社員/女性)

▽ 小悪魔系女子とロールキャベツ女子は似ている部分があります。小悪魔系女子は見た目が大人しそうなわけではないので、そこがロールキャベツ女子との違いと言えますね。男性は意外と振りまわされるのがお好きなんでしょうか?

恋愛に積極的になれない男性が多いことで、ロールキャベツや小悪魔系のような女性が急増しているのかもしれません。恋愛にギャップはもはや必須項目! 逆に言えば、ギャップさえあれば男性をとりこにできるということです。

恋愛がなかなかうまくいかないというそこのあなた! ロールキャベツ女子に扮して、男性を翻弄してみませんか?