1. トップ
  2. メイク
  3. 秋の新色コスメ本番。私的ベストバイ。(Sachiko Igari)

秋の新色コスメ本番。私的ベストバイ。(Sachiko Igari)

  • 2016.8.11
  • 1029 views

【さらに写真を見る】秋の新色コスメ本番。私的ベストバイ。(Sachiko Igari)

世の中は夏真っ盛りですが、コスメ業界では「秋の新色」の発売ラッシュシーズン。たくさん試した中でも出番の多い、お気に入りの秋コスメをご紹介します。

この秋は、赤メイクにトライ!

リップだけではなく、アイシャドウやアイライナーなど目もとに赤をのせるのが今の気分。新色でもたくさんのブランドから赤系コスメが出ているのですが、ダントツで出番が多いのが、シャネルの4色アイシャドウ「レ キャトル オンブル #268」と、アイライナーペンシル「スティロ ユー ウォータープルーフ #928」。シャネルのグローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーに就任したルチア・ピカが手がける初めてのコレクションからのアイテムです。赤のシャドウは奇抜になることなく、ブラウンやベージュとの組み合わせで、赤のニュアンス具合をコントロールできるのも嬉しい点。赤のアイライナーを目の下のキワにちょっとだけ入れるのもおすすめです! ともに8月26日発売。

赤のアイメイクには、ベージュのニュアンスだけを口もとにオン。

赤のアイメイクをするときは、口もとはレス気味にするのがお約束。イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ ティントインオイル No.9」は、ほんのり色づくヌードベージュ。トリートメント効果もあるオイルルージュは、つけているのを忘れるくらいノーストレス。どんなアイメイクにも合わせやすい色なので、ひとつ持っていると便利! ツヤ感とベージュのニュアンスでさりげない口もとを演出してくれます。8月19日発売。

大人の色気をかもし出す、ツヤベージュ。

SUQQUのクリームアイシャドウ「ディープ ニュアンス アイズ EX-02」もよく使うアイテム。ベージュのクリームアイシャドウはほかのブランドでも数多くありますが、これは濡れたような輝き&ツヤ感、ベージュの色みが絶妙なのです! ギラギラすることなく、ツヤが強すぎることもなく、大人の目もとに仕上げます。私はあえてアイラインもマスカラもなしで、目もとはこれだけ。唇にはクリアなダークレッドのリップを合わせることが多いです。

塗っていることを忘れるくらい薄膜の”水紅”リップ。

世の中は空前のオイルリップブーム。中でもこのCHICCAの「メスメリック ウェットリップ オイル」は、バッグにひとつ、デスクにひとつ、と常にそばに置いています。簡単にいうと色付きの唇用美容液なので保湿効果も高く、ほんのり色づくので、「口紅を塗るのは面倒だけど、唇に何も塗っていない感じを出したくない」というときに便利。しかも、鏡を見ずにササッと塗れちゃいます。クリエイターの吉川康雄さんがこだわった”水紅”のような、ほんのりにじみ出る発色と薄膜仕上がりは、一度使うと手放せなくなるはず! 全3色。8月17日発売。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる